女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« あけましておめでとうございます!お正月をグアムで迎えています☆ | メイン | 寝て、泳いで、食べて、飲んで・・・ »

2006年01月02日

髪型変えました!新開発のデジタルパーマ

くつろいでるグアムからです。
 
新商品の日焼け止めの効果は
すごくって、
全然焼かずに、ビーチや、プールを楽しめます!
 
こちらで特に何かをしている、というわけではありません。
 
ただただ、ビーチで遊んで、
おいしいものを食べて
やりたいことに身をまかせて
時間の経過を楽しんでいます。
 
本は、もってきたのですが
読んでません。
目を休めないといけないから。
 
ところで、
(帰ってから、写真をアップしますが)
私、髪型変えたんです。
それほどの変化はないと思いますが、
パーマをかけました。
 
これは、
新開発の「デジタルパーマ」ってヤツです。
 
ここ10年くらい、 美容業界が新しく考案するものは
すべて試してきました。
(少し前は、エクステとか)
今回は、これ、「デジタルパーマ」です。
 
これは、資生堂が新開発した「キュール」 っていうのを
使って仕上げたものです。
プロセスから、仕上がりから、
従来のものをまったくことなります!
 
以前のパーマって・・・
 
パサパサになる、
つやがなくなる、
広がる、
痛みやすい、
 
っていう問題点があったのですけど、
 
新開発のデジタルパーマは、
 
ぼさぼさにならない、
ツヤツヤしあがる、
ぬれた状態と、乾いた状態の差があまりない、
かなり痛みにくい、
非常にもちがいい(人によると約5ヶ月くらいもつ)
 
という情報をききつけ、
さっそく私も試したのでした。
 
結果は、
今のところ、上記のうわさどおり!
 
朝、セットの手間がまったくいらず、
自然乾燥+手ぐしで、この髪型になり、
とってもラクチン!
時間の節約になり、助かってます!
 
セットで熱をあてないから、
さらに痛まなくて、いいかも。
 
実は、このパーマ、
プロセスがちょっと違うだけで、
パーマ液は、従来のものを使用しているんですって。
しかも、
縮毛矯正の相当強い液を(!)。
 
が、
途中のプロセスで、 大量にトリートメント剤といっしょに
しみこませる、というのと、
パーマがかかる状態に髪をしあげてから、
巻く、
そして、電気の熱を、
一本、 一本のカーラーにつないで一定温度に保ち
かける、
という途中経過の違いだけだそうです。
 
それで、この違いとは!
同じ素材でも、プロセスを変えることで
こんなに結果に差が出るのだ!
なんて、つい、仕事にむすびつけて、
考えてしまうのでした。。
 
ちなみに、
時間は、普通のパーマの倍 かかります。
3時間はみておかないとなりません。
 
デジタルパーマは、
通称「巻き髪パーマ」とも
言われています。
コテで巻いたような自然な立て巻きに仕上がるから。
 
新春新しい髪形を試してみたい方には
超オススメです!

投稿者  : 07:38

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.