女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 有田の陶器市でウォーキング | メイン | 太陽光発電がいっぱい! »

2006年05月08日

お部屋と心のクリーンアップ!

GW最終日は、何をするか
前々から決めていました!
 
そうです!
 
自分の書斎を徹底的にクリーンアップです!
 
GW明けから、またハードに
そして
効率良く、気持ち良く
仕事と、お洒落を楽しむためにっ。
 
 
このタイミングで
部屋と心を大掃除するには
理由があったんです・・・
 
知っている人も多いでしょうが、
私は、去年の9月まで、
企業に籍をおいていました。
 
そうです。
幼児英語教材を販売する
ワールド・ファミリー㈱です。
 
12年思いっきり働き、
トップセールスとして、
また20億の営業組織を作ったというキャリアを
もたらしてくれた この会社を
私は9月末で去ったわけです。
 
自分の未来のための決断でした。
100%、それまで以上に成功できる、 と
明確な自信と 計画があった上での転身でした。
 
会社を持つことについては、
2000年にテレマーケティングの会社を作って、
運営してましたから
わかっていましたし、
私をサポートしてくださる人脈や、 関連会社もあったので
まったく心配はしていませんでした。
 
が、
2005年10月以来、 完全に前だけを向いて
がんばってきました。
 
ちょっとでも振り返ったり、
思い出にひたる瞬間を
私は、自分に与えませんでした。
 
目の中に、
過去の記憶やノスタルジーをもたらすものを
絶対に入れないようにしてきました。
 
現在の
マーケティング・サポート・ コンサルティング株式会社は
6ヶ月がたちました。
そして、これで会社が軌道にのったな、
今後しっかり伸びていくな、という
はっきりした手ごたえがあったので、
GW最後の日に、
部屋の中をうめつくしていた思い出たちを
スッキリ処分したのでした。
 
 
具体的には何をかたづけたか、というと・・・
 
私は、過去には、 営業組織のメンバーのために
毎月、数々の達成賞を用意していたので、
その残骸がすごかったのです。
 
海外旅行にいっては、
一つでも足りないといけないから、って、
ちょっとずつ多めに 買ってきていました。
46個必要なら、50個、
28個必要なら、30個、
といった具合に・・・
 
残った はんぱな達成賞は、
人に横流しにするわけにもいかず、
少しずつ残り、
そのまま書斎をうめていきました。
 
お化粧品や、ピアス、など
女性たちが楽しい気分になるものが
たくさん部屋から出てきました。
 
パンフレットや書類なども。
 
こんな時代もあったのだな、と
私は、未来にむけて、それらを
きもちよく片付けました。
 
写真以外は、すべて。
 
 
書斎が広くなり、すっきりしました。
マッサージ椅子も使えるようにしました。
 
また、今の仕事をスタートしてからの
たくさんの本やCD、 新しいスーツなども
使いやすく整然と並べられました。
 
心もいっしょにクリーンアップできました。
 
これでまた仕切りなおして、
気分良くスタートです!
 
月末までびっしり忙しいですが、
逆に、とても楽しみな5月です!
 
スケジュールを見ると、
おもしろそうな仕事がいっぱいでワクワクします。
 

投稿者  : 07:47

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.