女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 真由美の「営業革命」メルマガ6月21日配信号 | メイン | リハビリ医療打ち切りに反対する署名運動 »

2006年06月23日

エビちゃんて双子なんだって

社会現象とまで言われる
エビちゃんブーム!
 
(現役CANCAMモデル。
この子が着た服は、即完売!)
 
蛯原由理
(この字だよねぇ?)
 
エビちゃんって、
双子なんだって。。
 
一卵性双生児の妹さんがいるんだって。
 
え~
同じ顔ですか?
 
そうなんだって。
 
妹さんは、看護士をしてらっしゃるそうです。
 
一時、
モデル的な仕事もしてみたことはあったんだけど
妹さんの方は、
業界があわなくって、即やめて、
看護士になって、
ぜんぜん興味がないそうです。
 
エビちゃんの双子の妹かぁ。
 
妙に関心をもってしまいます。
 
その看護士さんに病院で会いたいなぁ、なんて。
 
 
さて、エビちゃんに言わせると、
「小さい頃から、いつも比べられるんで、
それで、めちゃくちゃ、負けん気が強くなった」
とのこと。
で、
今のエビちゃんがあるそう。
 
兄弟姉妹がいると
よくある話です。
 
 
つい、してしまいがちな、
兄弟、姉妹に対する
「不愉快な比較」
・・・
 
これは、本人たちの性格形成に
すごく影響をあたえるので
できるだけしないでほしい。
 
人間は、一人一人違うんだよっ!
あなたはあなた。
人は人。
あなたはそのままでいいんだっ!
ってことを
メッセージしてあげたいですね。
比較しないで。
 
 
ここでエビちゃんとはぜんぜん関係ないけど
最近の私の顔登場。。
 
私にも妹がいます。
顔、性格、ぜんぜん似てないけど。
でも、やはり
小さいころは、比較されて困りました。
 

投稿者  : 07:13

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.