女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 休日の私 | メイン | 4月も最終週ですね!最近の吉野真由美は・・・ »

2007年04月21日

ホテルにカンヅメで6冊目の、ダイヤモンド社の本書いてます

今、私は都内のホテルにいます。

 

そうです、ここは、以前

ダイヤモンド社からの本

「商品がなくても売れる魔法のセールストーク」

を執筆した場所。

 

今回もまた6冊目の本をダイヤモンド社から

予定しているため、

ホテルにカンヅメになって書いているのでした。

 

ここで書いた前回の本、売れましたし、

自分でも気に入っているので、

なんとなく縁起をかついで・・・

 

でも、本当にここは集中できる良いホテル。

 

別に本を書くのは、

オフィスや、タクシー、新幹線の中など、

どこでも書けるのですが、

結局、書き始めると

昼となく夜となく、書くことになるので

やっぱり場所をとって、詰めるのがいいようです。

 

集中できますし、

書き口が統一感が出ますので。

(いろんなところで、ばらばらに書くと、

書き方も、その時の気分でばらばらになる。)

 

昨日、午後、章立て(目次や構成)を

考えるのに、ボーっとやってたら、

気づいたら6時間くらい経過していました。

 

本の書き方は、2種類あります。

 

最初に、章立てをきちんと考え、それに沿って書く。

もしくは、

何も考えずに、いきなり頭にうかぶままに

ダ~っと書き始める。

 

どちらもできるのですが、

今回は、章立てを考えてから書くスタイルにしました。

 

売れる営業のプレゼンテーションの本です。

 

売れる営業のプレゼンの「型」を示した上で、

リアルなセールストークとか、 いっぱい書いてますので

営業の現場でがんばる方々には、

特に参考にしていただけると思いますよ。

 

その他にも、社内、社外での交渉が

うまくなりたい、と思っている方にもオススメです。

 

今書いているダイヤモンド社の本の出版は、

7月5日刊行の予定です。

どうぞお楽しみに! (^-^)/~~

 

 

投稿者 吉野真由美 : 12:20

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.