女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« アマゾン・プレゼントキャンペーン開始!4月10日(火)~12日(木) | メイン | 雑誌創刊!日経EW 吉野真由美のコメント掲載中! »

2007年04月15日

地方出張を楽しもう!

 

今、富山に来ています。

明日朝から

富山の企業で営業研修をおこなうため

その前泊できました。

 

日曜日の夜、家族といっしょにすごせないのか・・・

と、

最初は、ちょっぴりさみしい気持ちでしたが、

来てみると、それより

新しい発見がたくさん!

 

富山は意外にも(失礼!)

ステキな街でした。

 

16時台の羽田発の飛行機だったので

到着したのは、まだ夕暮れ前。

 

なんと、

ホテルのすぐ前に、立派なお城がありました。

そして、お堀を囲むように、桜並木が!

 

しかも、遅咲きの桜が満開で、

いたるところにお花見の人が出始めていました。

 

せっかくなので、ホテルの人の案内を受けて

お城と、

整備されたその公園の周りをウォーキングする

チャンスに恵まれました。

 

そろそろお花見の宴も始まりそうな

にぎやかなムードでした。

 

なんだか、京都の丸山公園を

思い出しました。

大学時代は、

丸山公園で友達とお花見をしたっけ・・・

 

似たようなしだれ桜が、富山にもありました。

 

普段から、講演や営業研修で

地方にくることは

めちゃくちゃに多いのだけれど

(毎週かも・・・)

その前後を楽しむことは

まったくしてこなかったことを

反省!

 

いつも、空港から現地に行き、

すぐまた東京に戻る・・・

 

地方の名産物を口にすることもなく

景色を見ることもない・・・

そんな生活をここ1年半続けてきました。

 

これからは、前泊や後泊などをしてでも

その街や風土、

人とのかかわり、景色や、食べ物を

楽しもう!

そう決意したのでした。

 

きっとその方が、良いアイデアも浮かぶことでしょう。

 

その証拠に、富山に来て

歩いていたら、

なぜか、新しいビジネスモデルを

突然思いつきました。

 

しかも、しかも!

歩いていたら、今週書くことにしている

次の本の内容、出だしの部分の構成も

頭に浮かんできたのでした!

 

人間、場所を変える、

目に入ってくるものを変える、

って大事ですねっ!!

 

ちょっと生き方かえます!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 吉野真由美 : 19:08

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.