女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 二十歳の美貌は母のせい | メイン | タラサ志摩はこんなところ・・・ »

2005年08月10日

タラサ志摩到着!

念願だったタラサ志摩に来ています。
すでにここに来るのは、3回目。
以前言われた 総支配人の
5日間はいなきゃ、 タラソの本当の良さはわからない」という
言葉を信じて、今回は、初めての5日間の滞在です。
 
日本唯一の本格的タラソテラピーを体験しつつ、
時間を見つけて、書き物をしようと思っています。
 
ここ、タラサ志摩は、つい先日も、 日経新聞の
日本のリゾートホテル・ ランキング(確かこんな名称だった)で
1位に選ばれたほどのところです。
 
お部屋からすぐ、 水着にバスローブでいける
ウォーターエリアがあり、
設備もとても清潔、すべてが広々とした作りになっています。
建物のいたるところから、美しい志摩の海がみわたせ、
目から、カラダから、 いやされます
 
実は、
昨日は朝からトラブル続きで東京の疲れをひきずったまま
バタバタと到着したのですが、
その後、海水のプールに入ることで、
すっかり体調が変化するのを感じました。
 
しっかりハーブティーで水分を摂っった後、
ウォーターエリアにいき、海水のプールで、
細長い浮き具を2本つかって、頭を足を浮かして、
ぷかぷかリラックス・・・
 
このエリアは、すべての人が、 お化粧や日焼け止めをとって
素顔で入ることになっている分、衛生的で、お水も綺麗です。
最初は、少し、塩水がカラダにしみる感じ・・・
でも、それも、海水による「消毒だ!」 と思えば、心地良いものです。
ちょっと泳げば、顔もスベスベにっ!!
 
陸から720メートル、深さ10メートルの場所から、
綺麗な海水をそのまま引き込んで、使用しているそうです。
ですから、
この本格的タラソテラピーの場所は、日本全国をリサーチして、
ここにしか作れなかった、という話を聞いたことがあります。
 
さて、この後、タラソパワーを、体感することにっ!
それほど泳ごうと思ってなかった私は、
プールの横にある、暖かい海水のジャグジーに・・・
気に入った人はここに2時間くらいつかっているそう。
 
私も、水流を凝り固まった背中にあてて、あ~、気持ちイイ!
ぐるぐる回る水流で、カラダが解きほぐされていきます・・・
なんだかんだで、ボーっと、30分も入っていたでしょうか・・・
気がつくと、カラダはポカポカ、胃腸の調子も、すっかりよくなったみたい。
それまで微妙にきりきりしていたお腹も、
不思議と直っていました。
 
次に、
屋外のジャグジーにいって、夕方の涼しい風にふかれながら、
海を見ながら、つかっていると、
カラダ全体が快の状態までよくなってくるのを感じます。
脳もお肌も爽快な気分です。
 
急に元気が出てきて、
結局その後は、再度、海水プールにはいって、
ゴーグルをつけて、何往復も、クロールで泳いで、
体をほぐしたのでした。。
 
泳いだ後は、もちろん、海水パワーで、全身お肌すべっスベにっ!
洗い流しても、すいつくような、 しっとり感
残っていたほどでした。
 
お夕食は、
新鮮な食材を使った、フレンチ。
さらに、カラダの中から、リフレッシュです!
魚介類と、お肉類、両方がいただけます。
私は比較的 鴨が好きなので、出てきて嬉しかった!
「あおさ」という海草を練りこんだパンがサーブされますが、
これもおいしいんですよ。
デザートまでをペロリとたいらげ、ますますパワーUP!
 
到着後から、就寝までの、7時間ほどで、
これほど、体調が変化したと感じるのは、初めてでした。
 
これを書いているのは、2日目の朝、
海を見ながらです。
さて、今日も、どんなふうに自分が変われるのでしょうかっ?
楽しみです!

投稿者  : 08:19

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.