女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« タラサ志摩はこんなところ・・・ | メイン | 大人にも将来はある?! »

2005年08月11日

ここで見つけた将来の夢・・・

昨日は1日中、たっぷりと日光をあびた日でした。
もともと紫外線には、要注意!という私でしたが、
ここ、タラソテラピーの施設の中では、
化粧もせずに、 日焼け止めもつけずにスッピンです。
 
全面に海が見渡せ、 明るく暖かい日差しがさんさんとふりそそぐ
テラスで、冷えたハーブティーで水分を摂り、休憩しながら、
4つのアイテムを体験していきました。
全部で2時間半くらいです。
 
人に何かをしてもらう、という印象の強いタラソテラピーですが、
いろんなメニューがあり、
実際には、自分も結構体力を使います。
一つが終わると、意外にも、ふぅふぅいって、
脈拍が速くなっているのを感じます。
 
私の一番のお気に入りは、
大きなバスタブにつかり、 カラダのいろんな場所を、
太いホースみたいなもので、 水をジェットさせ 
マッサージしてもらう、アイテムです。
 
これは、特に凝った部分を重点的に、とか、できますし、
リラックス度も高いです。
暖かい海水につかりながら行うので、ミネラルが肌に吸収され、
全身の代謝があがります。
人にやってもらうアイテムなのに、発汗作用も高く、 消耗し、
スポーツ直後のような気分になれます。
 
また、暖めた海の泥を全身にぬって、
パックをして、寝っころがる・・・ いわゆる、人が想像するタラソテラピー、
というヤツも、もちろんやりましたよ!
これも、思った以上に、心身に影響があります。
暖かくって、海草の良い香りがして、気持ちイイ~~・・・
と思っているうちに、眠りに入ってしまいます。。
ほんの25分ほどなんですが、夢見ごごち・・
ボーっとなって、脳の疲れまでとれ、かなりリフレッシュします。
その後の肌は、すべすべ、しっとり、
海のミネラルをカラダに取り込んだことが実感できます!
 
そんな午前中を過ごした後、
部屋で待っていた子供たちをつれて、
今度は海へ!
 
海の家も出ていて、レトロなニッポンの夏を満喫できました!
海を見ながら、テラスいただく冷えたジョッキビールと、枝豆・・ ・
ついつい油断して、帽子を浅くかぶっていたため、
もともと日焼けに弱い私は、頬が赤く、痛くなって、
あわてて、その場をあとにしたのでした。
 
 
この1日で、私は新たな将来の「夢」を一つ見つけました!
 
生涯現役で、人の役に立っていたいと思う私ですが、
ここ お気に入りのタラサ志摩で、
月のうちの4分の1は、活動できるようになりたいな!と。
 
遠い将来、物書きになって、
1ヶ月のうち一週間は、タラサ志摩ですごして、
ここで本などを書くのです。
 
朝は早起きして、90分ほど海辺を散歩し、 頭を解放してやります。
きっと歩きながら、 良いアイデアがぞくぞく湧いてくることでしょう。
有機野菜を中心にしたヘルシーな朝食をいただいたあとは、
そのまま頭の中にうかんでくるアイデアを、 PC上で文字化していきます。
 
9時過ぎにスタートしたら、あっというまに、午後に。
午前中から5時間くらい書く時間をすごしたら、
午後3時からは、 心身ともに癒しの時間をすごしに
「タラソテラピー」へ。
 
終了後、海水のプールで、20往復くらいして、
さらに、脳を活性化させます。
20分以上継続して運動すると、 ドーパミンなど良い脳内物質が出て
ますます、思考が冴えるのです。
 
夕食は、お招きしておいた人といっしょに、
野菜やヘルシーな魚介類やお肉をフレンチでいただきます。
ここではワインも栽培地を厳選したものなので、 飲み口もよく、
話題もはずみ、最高の気分に浸れます。
 
夜は、リフレクソロジーで、フットマッサージでしょうか・・・
 
あ~~、こんな夢みたいな、 日々を実現したいなぁ~
できればいいなぁ~と、
遠い将来に思いをはせたのでした。。
 
そのとき、まだまだ 自分が人の役に立つ存在で、
肌もぴかぴか、
「そんな歳に見えなぁ~い!!」 と人から言われることも
夢じゃなくって、目標にしたいですねっ!!

投稿者  : 09:00

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.