女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ここで見つけた将来の夢・・・ | メイン | 人生おおいなる変化 »

2005年08月12日

大人にも将来はある?!

ここ、タラサ志摩で1日過ごすのも、今日が最後となりました。
明日、近鉄で大阪に向かいます。
 
さて、 眼下に広がる美しい伊勢志摩の海を眺めているうちに
すっかり気持ちがおおらかになった私は、
未来に夢を走らせていました・・・
 
「・・将来、私、○○をしてみたい!
それから・・・将来・・ XXになってみたい!
そんな独り言をつぶやく私に、10代の子供が言いました。
 
「ママ・・・
将来っていう言葉は、私たちみたいな10代の子が言う言葉だよ。
大人が「将来」っていうのは、おかしいんじゃない?!」と。
 
・・・ん・・・?
そんなことは考えたことがなかった!!
私は、いつまでも気分は10代、と言いたいところだが、
そこまであつかましくはない。
自分のキャリアと年齢は、重々自覚している。
しかし、それでも、「将来」という言葉が使いたいのだっ!
 
今と違った未来・・・
これから自分の手で築くであろう将来について、
今まだ、私は夢をもっているのである!
 
大人だったら、未来は FIX、確定しているのかい???
そんなことはないよねっ!
何歳になっても、現状がどうであっても、
将来っていう言葉が使えなくなったらおしまいっ!!
まだまだ夢をもって、生きているからおもしろいのだっ。
 
薄い蒼に暮れていく伊勢の海・・・
そして、ガスライトが燈され始めた芝生のガーデンを見ながら、
「まだまだ私の人生、これからだからねぇ~!」
なんて叫びをビールで流し込み、一人、 意を新たにするのであった。。

投稿者  : 18:24

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.