女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 福岡の鈴木裕之さん | メイン | 「営業の悩み」募集中! »

2005年12月26日

若年で会社を上場させた社長の顔

本日、12月26日、
東京中、すっご~~ぃ、渋滞でした。
 
さきほど、夜、帰り道、
私の前を走っていた車が、 その前の車に
ガッシャ~ん・・・
 
やりはったわ・・・あ~あ。
 
これで、また渋滞の輪が広がるわ。。
 
そんな1日でした。
ちなみに、上記、場所は
青山から六本木に向かう首都高の下を走る道路。
 
充分に車間距離をとっていた私は完璧無事でしたが。。
 
 
本題に戻します。
 
最近、若年で(40歳以前に)
会社を上場させた社長にお目にかかることが多くなりました。
 
すばらしい戦略性と、努力、行動の賜物ですよね。
心から尊敬いたします。
 
さて、そんな若くして、 会社を上場させた社長の顔には
ある特徴があるのを発見いたしました。
 
それは・・・
 
みなさん、非常に、エラがはったお顔をされている、
ということです。
 
それも、相当、というより、人並みはずれて。。
 
この外見が、
第三者的に見て、非常に頼もしく、感じれらるのです!
この人についていって、間違いない!みたいな。。
 
 
本日は、これについて、検証してみたいと思います。
 
さて、
エラがはっている、
つまり、
顎の部分が、とっても発達している、お顔、
これは、遺伝によるものだ、と
世間一般には思われがちですよね。
 
しかし、そうではないのです。
 
今日も、整体の先生のところにいき、
私は、頭蓋骨からバランスを整えてもらい、
そこで、教えていただきました。
 
実は、顔のエラの部分、というのは、
骨ではなく、筋肉だそうです。
 
咬みしめるのに必要な筋肉なんですって。
 
で、実際に、
硬いものをたくさん食べて、この筋肉を発達させた人、
っていうのは、この世にはいないそうです。
(死ぬほど、スルメを食べても、発達しないそうです。)
 
では、どうしたら、この部分の筋肉が発達するのか?
 
人間というものは、
昼間のストレスが極端に強いと、
夜中寝ている間に、
猛烈に強い力で、歯をくいしばるそうです。
 
その力、たるや、なんと、60キロ!ですって・・・
 
ストレスの強い人は、
夜中に、歯と歯で、すごい筋トレをしていることになるのです。
 
そして、顎の筋肉が異常に発達する、
それが、エラがはった顔になる原因だそうです。
 
ここまで聞いて、少しわかったような気がしました。
 
会社を上場させる、
そのプロセスで、相当な試練を体験され、乗り越えられたからこそ、
頼もしい、お顔立ちになられているのだな、
ということ。。
 
まさに、
30歳以降の自分の顔は、遺伝じゃなくって、
自分で作るものなんだ! 、 と
納得、実感、したのでした。

投稿者  : 22:18

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.