女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 住みたい街、行きたいところ | メイン | ドラマ「くいたん」 »

2006年01月14日

やった~、認定試験に合格!ドクター佐藤富雄の「口ぐせ理論実践塾」

久々に、ちょっぴり緊張しました。。
 
今日は、ドクター佐藤の
「口ぐせ理論実践塾」の認定講師の
試験の日でした。
 
結果は・・・
もちろん、合格です!
 
得た資格は・・・
「カリフォルニア州、 ヒューマンテック国際大学
サトースクール・インストラクター」
 
日本語では、
「ドクター佐藤の「口ぐせ理論実践塾」認定講師」
となります。
 
ドクター佐藤とのご縁は・・・
 
2004年7月に、
広島空港の本屋さんに積んであった、
「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」
に出会ったことによります。
 
さっそく、HPにアクセスし、
ドクター佐藤からじきじきに教われるコースがあるのを
知りました。
 
すぐに申し込み・・・
 
2004年9月に
ランチのコースに参加しました。 その理論のおもしろさ
独自性に胸をうたれました。
 
2004年11月に、
最初のベーシックコースを受けました。感動しました。
 
2005年2月に、
アドバンスコースを受けました。
 
2005年6月に、
ベーシックコースを再受講しました。
 
2005年8月、
エキスパートコースを受けました。場所、熱海。
熱海にあるドクターのオフィスと自宅を訪ねました。
 
2005年9月、
ベーシックコースを再受講
 
2005年10月
インストラクターコース1回目
 
2005年11月、
インストラクターコース2回目
 
2005年11月、
イイ女になるための「女性塾」、を受講
 
2005年12月、
インストラクターコース3回目、
 
2006年1月14日
認定講師試験にパス!
 
 
今、初めて書き出しました。。
結構、継続していったものだと思います。
かぞえたら、10回参加していますね。
 
ドクターの話を聞いているだけでも
相当理解はできるのですが、
結局、一番身についたのは、
エキスパートコースと、インストラクターコースでした。
 
なぜかというと、
この二つのコースは、
自分で、ドクターの理論を、
論文にし、レポート提出し、
なおかつ、みんなの前で、しゃべるコースだからです。
 
どんな理論でも、
人が話すのを聞くのと、
自分で話すのでは、
天と地ほどの違いがあります。
 
人、というものは、
話を聞いて、10%理解するそうです、
書くか、話して、70%理解する、
といわれています。
 
インプットとアウトプットでは、
断然、アウトプットの勝ち!
 
インプットだけでは、
実際にはほとんど入ってない!10%だけ。
90%は、たれながし!
 
自分で口にして、言う、もしくは、書いてみて、
アウトプットすることで、
はじめて、 自分のプログラムが書き換わる!
理論が浸透するのだ、
とあらためて感じた、インストラクターコースでした。

投稿者  : 20:55

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.