女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« TV撮影風景 | メイン | 「書く技術」を向上させる秘訣2つ! »

2006年03月01日

テレビ番組制作の裏側

今回、初めて、
テレビの番組制作の裏側を
知る、見ることができて、
おもしろかったです。
 
スタジオでは、
やはりチームワーク、ムードが
最優先されるのですねっ。
 
非常に明るく、楽しいムードで
おこなわれました。
製作者は、(体力がいるせいか)
若い人が中心なんですね。
 
みんな笑顔で、とにかく、
その場を良い気で満たそうとしているのが
わかりました。
 
彼らもプロですから、
どんな雰囲気を作れば、
どんな収録ができるのか、
よく知っているのでしょう。
 
「ウケ狙い」とか、「とにかく笑わせよう」
ではなく、
自然体で、うちとけたムードを
全体に上手に演出されていたと思います。
 
また、明るく、馬鹿馬鹿しいことを
言うには、言うのですが、
出演者に対するレスペクトみたいなのは、
忘れない、
そんな感じでした。
 
やはり、
集団でのモノ作りで、一番大事なもの、
それは、
「チームワークと、ムード作り」
これに尽きるのだな、と感じました。
 
 
番組の情報については、
また、あらためて、お知らせしたいと思いますが、
「波乱万丈」みたいな再現ドラマが、 入っていて
おもしろかったですよ!
 
よく短時間にこれだけ作ったなぁ~、 なんて
関心してしまいました。
基本的に徹夜は当たり前なんでしょうね。
当日の案内のメールも朝5時に来てましたから。
 
 
また、これは、裏ネタですが、
私は、いつも
白か、黒のスーツしか着ませんよね。
(セミナー内容によって、どちらか使い分けます)
それを私が言ったわけではないのですが、
いつ会っても白だ、ということを、
製作者側が記憶されてたらしく、
再現ドラマの女優さんも、
全回、白いスーツで、登場していました。
 
細かいところを見てるんだなぁ、と驚きました。
 
また、実は、今回のために、
写真も200枚近く提出しました。
デジカメ画像だったり、紙だったり。
 
特に、チアリーダーの頃の写真は、
古くて、田舎のチアで、恥ずかしかったのですが、
特にリクエストをいただき、
たくさん提出いたしました。(汗)
 
懐かしい同志社や立命館のマークを見て、
ジンときてしまいました。
 
今の時点で できあがった番組を拝見して、
写真は多ければ多いほど、目が飽きなくて、
華があっていいと思いました。
写真を見すぎた、多すぎた、
という気はしないのだな、と驚きました。
 
 
チアリーダー時代の吉野真由美を見たい人は、
ぜひ番組を・・・(恥)
 
なお、
写真の中の、周囲の人の顔は、
個人が確定できないように、ボカシが入ります。
よって、
過去に、私と写真を撮った人、
自分の顔が、勝手にテレビに出てしまうのでは?!
という心配は無用です。安心してください。
 
また、報告します。

投稿者  : 09:37

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.