女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ファッションのお手本 | メイン | 松阪慶子さんに似ている! »

2006年04月08日

銀座「ふたご屋」行って来ました!

昨日 夕方、
ソニー生命のトップライフプランナー三瓶さんに
        (サンペイさんとお読みする。苗字です!)
会員券の会社の人を紹介していただき、
また、テレアポや、営業研修のことなど
お話、お打合せをしていました。
 
ヒルズクラブで、お話をしていました。
 
 
次第に蒼く暮れていく 東京の美しい夜景を
みながら、私たちは
つい、東京の街へ出て行ってみたくなったのです。
 
「じゃぁ、「ふたご屋」へ連れて行ってあげよう!」
 
(ご存知の人も多いはず。
3年ほど前に、
「できる男とできない男の見分け方」
という本を書いて、有名になった
ふたごの銀座ママ。
ますい志保さん、さくらさんのお店です)
 
三瓶さんに連れられ
一同タクシーで銀座へ!
 
並木通り、両脇にならぶ、高級車・・・
 
昼間と全然ムードの違う、夜の銀座の街。
 
綺麗なお着物をきた、 ママさんらしき人の
姿も見えます。
 
「ふたご屋」は、そんな銀座のビルの7Fにありました。
 
 
「あっ!
志保さんだっ。
・・・
さくらさんのお着物 素敵!!」
 
 
志保さん、さくらさん、 どっちがどっちか
すぐにわかってしまう自分が不思議。
(週刊誌の見すぎか?!)
 
 
志保さん、1,2年前、 子宮ガン患ってらっしゃったけど
今はもう大丈夫なのかなぁ・・・
 
毎日、二人はお店に出ている、と聞いて、
こっそり、心配になったりしました。
 
 
お店には、女の子が本当にいっぱい・・・
 
「女の子は、全部で何人いるんですか?」
 
「50人くらいです。
今日は、35人が出ているかしら。」
 
情報収集ではないけれど、
つい、数字で答えられる質問してしまう私です。
 
 
いちおう、銀座なんですが、
私の目からすると、別に派手でもなく、
はっきりいって すごく普通。。
 
ちょっとしたOLが、 夕方美容院にいって
とにかく洋服を着替えて、出てきました・・・
って感じです。
 
別に、会話がどうこうとか、
顔やドレスが特別に目を引く、ってことはないです。
 
お店は、志保さんでもってるみたいでした。
 
志保さんは、
各テーブルをまわって、挨拶、会話をしていきます。
 
私たちのテーブルにも!
 
全然違和感なく、
私たちは、
昔から知ってる女友達みたいな路線で会話していました。。
 
隣で見ていた女の子がびっくり。
 
「ママと、同格に話す人なんて見たことないです!
私なんて、
今でも、ママが近づいてきただけで、
緊張して、グラスたおしちゃうくらいですから・・・」と。
 
本当に、その子は、
こぼしてました、2度も。。
 
 
店内は、写真撮影禁止。
(一人が始めると、終始つかなくなるからでしょうね。)
 
で、お店を出たところで、
携帯のカメラであれば・・・、ってことで、
撮らせてもらいました。
 
写真は、さくらさん。
 
芸者さんっぽく着た お着物姿が
また素敵です。
 
さくらさんは、そこにいるだけで いいんですね。
存在そのものに、価値がある
といったらよいのでしょうか。

投稿者  : 09:37

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.