女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« アポ取り、電話営業で成功する法! | メイン | 銀座「ふたご屋」行って来ました! »

2006年04月06日

ファッションのお手本

毎朝6時半から7時は、
必ずテレビを見るようにしています。
 
すでにこの時間帯は、PCを開いているんですが・・・
 
1FのリビングにPCを持ち込み、
食卓で開きながら、テレビに目をやります。
 
何を見るのでしょうか。
ニュース?  もちろん!
占い?    あまり興味なし
天気予報? あまり興味なし
 
日々、私の注目は
女子アナの服装です。
 
きっと朝のニュース番組の女子アナには
優秀なスタイリストがついているんだと
思います。
 
そして、毎日、 お茶の間の視聴者から見て
好感がもて、多くの人にそこそこ好かれ、
季節感があり、世の中の情勢をにあっていて、
そして、悪目立ちしない服装が
選ばれていると思うのです。
 
だから、私は、基本的に、
その日に着ていく服は、
女子アナの服装を参考に、毎朝決めます。
 
今週はおもしろかったですよ!
 
月から木まで、
毎朝、女子アナの服装は、
白のジャケット!
 
素材が違ったり、
質感はかわっても、
日々、上半身は、白でした。
 
で、私は思ったのです。
 
4月、活動開始の第一週目は、
白のジャケットがいいのね!と。
 
今週、私も真似をして、
毎日、白いジャケットを着ています。。
 
 
白って、上下で着ると、
かしこまりすぎてて、かえって重い印象。
上だけ白、っていいみたいです。
 
で、私も、
下は、スカートにして、
スーツではなく、ばらして着ていました。
 
なお、私が見ているのは、
超一般的な「ズームイン朝」
 
「吉野さんの服装は、女子アナの真似」
って
いつか、誰かに指摘されるんじゃないか? って
思ってましたが、
誰も気づかないので、
自分でバクりました・・・
 
 
なお、女子アナの服は、
そのまま真似ると、カジュアルすぎて、
ビジネスには不向きである場合も多いので、
私は、色や、スタイル、印象のみ参考にしています。
 
(それより、
女子アナ、っていう言葉自体が、オヤジ???)

投稿者  : 21:38

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.