女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« まず、決める!こと | メイン | 夢を与え続けないと! »

2006年04月27日

雑誌インタビュー

昨日夕方は、東京で
雑誌のインタビューと、写真撮影を受けていました。
 
テーマは、
「話のおもしろい人、おもしろくない人」
 
(どんな雑誌で、いつでるのか、
情報はあらためて、またお知らせさせてくださいね。)
 
雑誌は、
30才前後からの働く女性に向けたものだそうです。
 
「話し方をテーマにすると
毎回、反響が大きいんですよ!
楽しみにしててくださいね。」
 
そんなことをおっしゃってました。
 
・・・・
私をインタビューするのは、
楽だろうな~、って思いました。
 
自分で話材を用意して、 自分でまとめて
どんどんしゃべっていきますから・・・
 
笑いあり、感動あり、で
あっという間に2時間が経過しました。
 
さて、
このインタビューでは、
今まで、誰にもあかさなかった
「人にかわいがられる話し方」 について
語っています。
 
まったく意外なところに、
そのヒントがあるのです。
経験上知りえたことなのですが・・・
本当に意外なこと!
 
有力者から
「かわいい!!いいヤツだ!」と
思われる、話し方、とは???
 
内容は、ぜひ、雑誌で読んでくださいねっ。
どうぞお楽しみにっ!
 
 
P.S
私をインタビューした場合、
ライター泣かせなことが一つ!
 
時間の限り、
あまりにもいろいろたくさんしゃべるので、
どのテーマを採用し、どれをボツにするか、
紙面の広さを考慮して、
頭を悩ますみたいです・・・
 
今回は、見開き2ページらしいですが。
 
上記の
「人にかわいがられる話し方」は
採用ネタになるでしょうか・・・それとも・・???
 
いずれにせよ、
現場で、膨大な量をこなすことで
見えてくることが多いです。
 
これからも、
常に、現場の人の声に耳をかたむけ
自分が実際にやって
うまくいったこと、成功したことを
人に伝えていく、
この姿勢だけは忘れたくないですねっ。

投稿者  : 18:31

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.