女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 雑誌インタビュー | メイン | 公開セミナー「営業革命!」 »

2006年04月29日

夢を与え続けないと!

先日、ある知人にお会いしたときに
その発言から、
どうやら、クラブのオネェちゃんにハマっている、
ということがわかりました。
 
あきらかに、素敵な恋愛モードでした。
 
彼自身、
とても、仕事熱心で、成果に前向きな
すばらしいお人柄でした。
 
で、
私個人としては、率直に、
クラブのオネェちゃんは、
どうやって、彼の気持ちを惹きつけたのか、
どんな魅力的な手をつかったのか、
そのへんが気になって、
情報収集したく、
いきさつを見守っていました。
 
が・・・
 
なんだか、悲しい結末だったようです。。
 
 
この話を聞いて、私は思ったのです。
 
せっかくだったら、
オネェちゃんは、
ずっと夢を与え続けてほしかったなっ!!って。
 
人は、現実だけではいきていけない。
 
時には、非現実にひたって、夢を見て、
モティベーションをあげることがあるかもしれない。
 
それが、
そういうお店(クラブ)のお役目なんじゃないの?って。
 
お客様の夢を壊す、っていうのは
ドシロウトの手口なんじゃないの?って。
 
私は、過去に一切、夜の仕事や、
水商売的なことをしたことがありません。
学生時代、昼間、
ロイヤルホストで、ウェイトレスをしたことがあるくらい・・・
 
だから、真意はわかりません。
 
が、人が自分に期待することを汲んで、
もちろん全面的に期待に答えることはできないのだろうけど、
人が自分にかける期待、夢は大事にしたい!
そんなふうに感じた一件でした。。
 
 
明日は、公開セミナー
(アチーブメント㈱主催の
営業スキルアップ実践講座)です!
 
私はいつも自分らしく、素のまんま・・・
暴言はひかえるよう努力しますが、
たまには暴走も?!
 
特に話題がクロージングになると
つい、熱くなってしまい・・・(謝)
毎回、もっと薄着でくればよかった!
と後悔するくらい・・・
 
こんなクロージング好きの私がイイ、 って
言ってくれる人だけ
集まってくださるといいな、と思うのでした。
だったら、きっと
ご期待に答えられるのではないか、と。。

投稿者  : 00:04

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.