女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 「人を惹きつける話し方④」~英語話法~ | メイン | ハウステンボスで散歩 »

2006年05月04日

南イタリアのナポリにそっくり!

この強烈な濃い日差し・・・

そして、街、港があって、その向こうに山・・・

佐世保って、ナポリにそっくりです!

 

「ナポリを見て死ね」 って言う言葉があるくらい

ナポリの景色は綺麗なんですよっ。

照りつける南イタリアの太陽、

そして、陽気に混雑した街と港、

海をはさんで、

向こうに山が二つ見えるのが、ナポリです。

 

山が一つ見えるのが、佐世保なんだ・・・

ってことに気づきました。 (^^) v

 

私がナポリに行ったのは、

1999年の春のことでした。

ナポリでナンバー1といわれるお店で、

でっかくておいしいピザを食べました。

 

当時まだ、

ナポリは貧しくて、治安の悪い街でした。

どれくらい経済的に困難だったかというと、

第二次世界大戦で壊された建物の数々が、

まだそのまま残っていたくらいなんです。

その後、資本が入り、

街全体に修復がすすんで綺麗になり、

観光地としてよみがえったと聞きますが。

 

陽気な太陽、

そして、安くておいしい

トマトとチーズがふんだんにあるナポリに

また、行ってみたいですねっ!

 

でも、佐世保もいいかもしれません!

トマトやチーズのかわりに

おいしい魚介類と

ハウステンボスが待っています。

 

(写真の解説、

手前の建物がJRの佐世保駅です。

駅前の改装がすすんで、

こちらもかなり綺麗になったんですよっ。)

投稿者  : 12:42

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.