女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« わかりやすい経営者 | メイン | 新セミナー!「愛とお金を引き寄せる話し方①」 »

2006年05月14日

大阪「営業スキルアップ実践講座」

大阪での1日公開セミナー
「営業スキルアップ実践講座」を完了し、
昨夜、遅く新幹線で東京に戻りました。
 
みなさんの真剣なまなざしが
今でも私の頭の中にやきついています。
 
さて、
東京と大阪は違う!
良い意味で!!
 
そんなことを実感した1日でもありました。
 
東京でやった内容を、
そのまま大阪にもってくるのではなく
大阪でやるために、
アレンジしなおそう!
そう思いました。
 
というのも、
ある程度、インタラクティブに(対話形式で)
研修を進めるのですが、
関西方面は、リアクションの量が違います!
 
当然、それぞれに課題を抱え、
ご自身の、志や目標をもって、
参加されている方々ですから
私としましても、
それぞれの質問や、反響には
真剣にお答えし、 ご納得いただけるまで
説明、また、プレゼンしたい、と思うのです。
それがまた
研修が深まって、非常に良いのですね。
 
また、実際に、そういうとき
どんなふうに言ったらいいのか?
各業種、業界にあわせて、
セールストークをお話してみたりしました。
これも昨日はかなりたくさんやったように思います。
 
 
私の公開セミナーの中では、
実際のセールストークを
私が考案してお話したり、
また、
受講者の方々にもいっしょに考えていただいて
自分のトークを発表していただいたり、
ということをさかんにおこなっています。
 
これは盛り上がりますねっ。
 
本当にいろんな方がおみえになり、
それぞれの課題を解決され、
ヒントを得ていかれます。
 
保険のトップセールスの方、
健康食品を扱う方、アロマテラピーの方、
オール電化や、
審美歯科の先生、
ピアノや医薬品の営業の方、
そして、昨日は
墓石のセールスの方も、お見えで、
とても実質的なセッションの数々でした。
 
講義スタイルも良いのですが、
こうした
インタラクティブ、 参加型であるほうが
具体的に得るものが多いです。
 
今後も、即、今日から使える、
効果が上がる研修としてお役に立てるものを
どんどん開発していきます。

投稿者  : 13:46

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.