女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 人と人をくっつける接着剤 | メイン | 6月28日セミナー、お席を増やしました! »

2006年06月09日

トップセールスはドラマ好き!

木曜日の夜9時・・・
 
私にとってこれほど楽しみな時間はありません。
 
なぜって、
「渡る世間は鬼ばかり」の
時間だからです。
 
とにかく私は
テレビの連ドラが大好きっ!!
 
仕事で遅くなったりして
なかなか毎週見ることむずかしいのですが、
家に入れるときは
できるかぎり、 正面から かじりついて
見ています。
 
ドラマの中の
人間模様を観察するのが大好きなのです。
 
この人がこう言って・・・
それで、
この人がこう感じて・・・
 
おかしいよねぇ~
言わなくていいのに、
こういう発言をして
墓穴を掘ってしまうんだぁ。
 
とか、なんとか・・・
詳細をじっくり見てしまうのです。
 
そいういう意味で、
橋田須賀子ドラマは
すっばらしく良くできていると思います。
 
なお、私がこういう話をすると
そうそう!!と
すっごく乗ってくる人と、
ケゲンな顔をして、
意味わからない・・・
という人と、
まっぷたつにわかれます。
 
これまでの私のデーターによりますと、
売れる営業は
ドラマ好きですね!
やはり、
「人間模様を見るのが超おもしろい!」
といいます。
 
人間に興味があるから、
トップセールス!
また、
人の気持ちの変化に敏感な感性を
もっているからこそ、
微妙な線を乗り越えて、
人の心理を組んだ言い方、 振る舞いをして
営業で成功することが
できるんだろうな、と思います。
 
売れる営業になりたければ、
連ドラを見よう!!
 
結構、ホンキで言ってます。。
 
P.S
昨夜、渡る世間を見て、
思ったのですが・・・
 
岡倉家のおとうさん、
宇津井健さんがやってるんですね、今。
この俳優さん、
私の父にそっくりです!

投稿者  : 18:44

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.