女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 金曜日の夜 | メイン | 車も気分もリフレッシュ! »

2006年07月02日

6月30日(金)「スーパーアポ取り術」開催

30日(金)
アチーブメント㈱主催、
吉野真由美が講師で
「営業スキルアップ実践講座」
 ~スーパーアポ取り術~
開催いたしました。
 
人材教育では
大御所のアチーブメント㈱が、
誰か一人の講師に、
1つのセミナーを まるごと任せる というのは、
始まって以来のこと!、と
聞きました。
私は、 このセミナーの講師を引き受けることに
おおいに誇りをもっているのです。)
 
 
「アポ取り」は、
営業関係のテーマの中で
私がもっとも好きで、得意とするものの1つです。
 
(もう1つは、
クロージングっ!!)
 
 
日本全国から多数のみなさまに
お越しいただきまして
どうもありがとうございました!
 
セミナーを通して、
多くの方々と直接お知り合いになれたり
また、
現場の具体的な課題、悩みを
直接、お聞きできるのは
とても嬉しいことです!
 
アポ取りに関する
悩み、相談だったら、
ドントこいだっ!
何でも解決してやるっ
 
そんな気持ちで、
30日の研修も、
にぎにぎしく、 超リアルに、楽しく
すごしました。
6時間が、あっという間でした。
 
テーマがアポ取りなのに、
笑いが溢れていたのはなぜでしょうか??
 
まぁ、
それだけ、顧客心理の核心をついた
リアルなものだった、
ということでしょう。
 
公開セミナーが終わってから
ご参加者の一人から
嬉しいコメントをいただきました。
 
彼は、
愛知で大活躍中の
バリバリの保険営業マン。
でっかい企業保険
テレアポ中心の新規開拓で
ガンガン契約している人です。
 
「自分でも日々アポ取りをしてきました。
過去にも
いろいろアポ取りに関する研修にいったけど
今日の吉野さんのが一番良かった!
使えると思った!」と。
 
 
また、こんなコメントもいただきました。
 
「日本一の
テレマーケティング・コンサルタントですねっ!
僕は、
アポ取りに関するコンサルタントを
探し続けてきたのですが、
一人も満足する人に会えませんでした。
今日、初めて、来てよかった! と思えました。」と。
 
 
世の中、
ウソや、まやかしも
たくさん存在すると思います。
でも、
バケの皮って、すぐにはがれます。
 
やはり、
本当に現場の活動から見出したスキル、
膨大な数をこなすことによって
得た手法
それだけが、ホンモノなんだ!と思います。
 
 
私の会社は、
営業研修、コンサルティング業
そして、「営業の通信教育」
おこなっていますが、
現在、
テレマーケティング業務にも、
相当力をいれています。
 
(私が、
テレマーケティングが好きだから、です。)
 
テレマーケティング業務
(つまりは、アポ取り代行サービス)は、
ご依頼主さまからのリクエストをきっかけに
スタートいたしました。
 
私はデーターをとるのが好きなので
日々、
自ら、テレアポ結果を集計し、
データー管理し、
結果を分析、
プロセスの、改善、向上に努めています。
 
ですから、
先月よりも、今月、
昨日よりも、今日、
といった感じで、
今 現在も、成長、改善、 工夫
重ねています。
 
電話での言葉って、微妙で、
漢字2文字で、
ぜんぜん反響が違ったりするんですよ・・・
 
そういった細かいところにこだわり
1%でも、 高い成果をあげることに
非常な喜びを感じるのです。
 
また、
自社のテレマーケティングで構築したノウハウをもとに
「スーパーアポ取り術」などの
アポ取りの講習会を開いています。
 
 
現在は、
お預かりしている仕事の
8割が、保険会社からで、 企業や医院へのアポ取り
1割が、教育関係からで、 一般家庭へのアポ取り
1割が、その他で、 やはり企業などへのアポ取り
です。
 
日々活動しながら、
スキルを磨くことができているのを感じます。
 
もっともっとスキルを磨いて、
ご依頼くださっている方々に貢献したいのと、
また、
日々のテレアポ活動で得たノウハウを
公開セミナー「スーパーアポ取り術」 に
生かしていきたいですねっ。

投稿者  : 11:29

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.