女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 私が好きな休日の過ごし方 ~クオリティータイム~(選択理論心理学より) | メイン | 時間管理の鉄人! »

2006年07月10日

子供の夏休み

今日から子供たちの夏休みが
始まりました。
 
規則正しく、
ペースをくずさず
実りある生活をさせてあげたいと
思いました。
 
だらだら、
無駄にテレビを見て、
お菓子を食べて・・・
そんな生活に はまったら、
たいへん!
取り返しがつきません。
 
 
まず、始めたことが
2つあります。
 
1つ目は、朝6時台
いっしょに60分のウォーキング。
 
私は、毎日ではないものの
できるだけ
歩いていました。
体力維持のために。
 
それに子供たちも
つきあわせることにしたのです。
 
楽しかったです!
 
6時台にウォーキングに出かけると
犬の散歩の人たちに
たくさん出くわします。
 
今どき、みなさん
すごい上等の犬を飼っているんですねっ!!
 
素敵なセレブ犬を
たくさんみかけ、
それ自体も
とても目を楽しませてくれました。
 
犬の散歩の人たちにも
コミュニティーがあるみたいで
3組、4組の人たちが
集まって、会話しながら、
犬たちをいっしょに遊ばせていました。
 
まるで、犬の公園デビュー!
 
あれは、
ダックスの長毛犬
あれは、
ヨークシャテリア
あれは、
キャバリエ
・・・
などと、
子供たちの詳しいこと、詳しいこと。
 
驚いてしまいました。
 
うちは犬は飼っていません。
 
「自分で面倒を見れるようになったら
自分で稼いだお金で犬を買ってね」
と言ってあります。
 
 
もうひとつ、
やったことがあります。
 
夏休み、1日のすごしかたを
スケジューリングし、
何時から何時まで、何をするか、
自分で決めてもらいました。
 
宿題をする、
本を読む、
ピアノの練習・・・
食事、
ウォーキング
フリータイム、
など。。
 
自分で決めて、
自分でやってもらいます。
 
命令形は通用しないことはわかっています。
 
でも、自分で決めたことなら
実行しやすいみたいです。
 
なんとか、今日は
スケジュールとおりに
行動した、
・・・
みたいです。
 
選択理論心理学的
子供の夏休みのすごし方、
果たして うまくいくでしょうか?!
 
これから先どうなることやら。。
私にもわかりません。
が、
期待したいと思います!! (^^;)

投稿者  : 20:57

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.