女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 時間管理の鉄人! | メイン | 主婦を積極採用、活用! »

2006年07月13日

「御社の営業がダメな理由」の藤本篤志先生

まずは、 こちらブログランキングを
のぞいてみてくださいね!
魅力的なブログがいっぱい!
 
 
「御社の営業がダメな理由」
(新潮新書、2006年5月出版)が
ベストセラーになってらっしゃる
営業コンサルタントの
藤本篤志先生に
お会いしました。
 
藤本先生と私は
共通の考え方の部分が多く、
また、
関西人同士、というのも手伝って、
初対面からいきなり、
非常にエキサイティングな
ミーティングとなりました。
 
 
共通の考え方とは、
営業において、
特別優秀な人ではなく、
フツーの人を採用して
成果をあげられるような
仕組みを作ろう!作るべき!
という考え方。
 
藤本先生のおっしゃる、
「凡人を採用し、最強部隊を!」
ということが、
まさしく私がやってきた
「営業未経験者の
主婦を採用して
トップセールスに育てあげ、
ビッグな営業組織を築いてきた」
ということに合致し、
注目していただいた、
とのことです。
 
藤本先生は、今後、
女性の営業ウーマンを、
もっと活性化させ、成果をあげたい
セールスマネージャーのための
セミナーを開催したい、と
考えてらっしゃり、
その講師として、
私にお声をかけてくださったのでした。
 
 
考え方、理念が近しい人とは、
相乗効果のある、おもしろい
コラボレーションができると思います。
 
藤本先生&吉野真由美
 
きっと
イイ味だす、セミナー、
今後のお付き合いになるかと思います。
 
 
さて、今回、
私を藤本先生に引き合わせてくださったのは
プレミア証券の
営業課長の関口紀子さん。
 
プレミア証券は、
女性起業家を支援する、 という理念のもとにできた
新しい証券会社。
 
プレミア証券の
齊藤 眞紀彦社長は、
三洋証券出身の、
元バリバリ強烈営業マン。
非常に熱い、個性の立った魅力的な方です。
 
 
運や、縁は、誰が運んでくるのでしょうか?
 
人ですよね。
 
自分の理念、個性を明確にして、
これからも
考え方、理念が合う人と
出会い、
相乗効果で、パワーアップし、
良い協力関係を築いていきたいと思います。
 
 
そして、
プレミア証券の
関口さんに、感謝です!
彼女は、
「わたし、吉野さんの広報です!」
なんて、言ってくださっている、
縁結びの女神みたいな存在!
 
藤本先生と、吉野を引き合わせたら
どんな科学反応を示すのか、 見てみたかった
のかもしれませんね。
 
これからも、
人の縁、を大切にし、
また、常に自分が人の役に立つ存在でいつづけ、
たがいに、人脈を広げて、
縦、横に、つながりを築き
協力、タイアップをしていきたいと思います。
 
 
ここまで読んだ人は、
ぜひ、人気ブログランキングも見てみてくださいね。

投稿者  : 11:18

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.