女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 「御社の営業がダメな理由」の藤本篤志先生 | メイン | 日本初・本格的テレマーケティング・コンサルタント »

2006年07月14日

主婦を積極採用、活用!

 
まずはブログランキングを見てみましょう。
こちらをクリック!
 
 
 
「営業の個人授業」で
お話していた方より
興味深いことをお聞きしました。
 
「フツー、保険代理店って、
キレ者の男性をとりたがるんだけど、
ある代理店は、
ふんわりした女性を採用したんだって。
 
すると、
その女性の影響か、
会社全体のムードが
とってもなごやかで、良い感じになった。
やっぱり、
女性の活用って大事ですね!
 
これからは、
女性の能力を活用できる組織、会社が
伸びますよね!」
と。
 
なるほど!
 
もともと私は、前職の時から、
主婦など、 フルタイムでは働けない方を
採用してきました。
 
まだ小さなお子さんをお持ちの方が多かったですが、
しっかりトレーニングをして、
トップセールスに育成してきました。
みんなすばらしい仕事をして
高い成果をあげてくれました。
 
また、
テレマーケティングのスタッフたちも
同様でした。
保育園、幼稚園や小学校に通う
お子さんをお持ちの主婦の方がほとんど。
 
でも、アポイントをたくさんとってくれたり、
すばらしい活躍をしてくれました。
 
 
私は、主婦を採用するのが大好き!
 
 
先週、新しいスタッフを数名お迎えしたのですが、
主婦がほとんどです。
 
新スタッフも、
むずかしくない仕事からスタートして、
さっそく慣れて、
もう今では、
しっかり成果もあげてくれています。
 
30代、40代、またそれ以上の
女性を採用するには
理由があります。
 
というのも、
声に情感があるからなんです。
 
電話の声に、色がのって、
気持ちがこもって
やさしくて、感じが良いから。
 
結婚したり、
離婚したり、
子供が生まれたり、
病気したり、
人に気をつかったり、
周りの目を気にしたり、
人の言葉に傷ついたり・・・・・
 
そういう人間くさ~い、
いろんな経験が
その人の情感を作るのだと思います。
 
ちょっとした対応にも、
情がこもって、
社長さまに電話しても、
微妙にアポがいただけるのです!
 
主婦を採用する、
ということに抵抗のある人や企業も
多いと思うのですが、
私は、積極的に採用していきたいと思います。
 
それは
子供がいるけど仕事をしたい主婦に、
働ける場を提供したい、
という気持ちがひとつ。
 
そして、
順風満帆ではないかもしれないけれども、
いろんな人生経験をして
情感がこもったお声を、
ぜひ、うちのテレマーケティングで
生かしてもらいたい!
という気持ちから、です。
 
主婦や、
30代以降の女性たちを
積極的に、採用、活用している、
ってことを
これからも柱にしていきたいと思います。 v(^^)
 
 
 
読んでいただきありがとうございます!
他のブログも見てみよう!ブログランキングへGO!
 
 

投稿者  : 14:29

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.