女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« みなさんからの成功報告! | メイン | 青木仁志氏の著書「小さな会社で大きく儲ける法」 »

2006年07月17日

田渕裕哉氏の出版記念講演会

 
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとう。
まずは人気ブログランキングを見てみましょう!
 
 
 
都内屈指のフレンチレストラン
「シェ・松尾、天王洲倶楽部」にて
田渕裕哉氏の
出版記念講演会がおこなわれました。
 
「金時力で
お金も時間も両方稼ぐ
ビジネスオーナーになる方法」
(アスカ出版)
の出版を祝う、講演会とパーティーでした。
 
私も友情出演で
「出版はビジネスの拡大装置」
というテーマで
お話をさせていただきました。
 
田渕さんのご友人の
鳥居祐一氏が、
今回の講演会&パーティーの企画、 運営を
されていました。
 
 
全体の構成は下記のとおり。
 
13:30 開場
14:00 開演    MC(鳥居)挨拶    5分
14:05~14:45  作野裕樹氏 講演     40分
14:45~15:25  三浦哲氏 講演     40分
15:25~15:40  休 憩         15分 
15:40~16:05  鳥居祐一氏 講演      25分 
16:05~16:45  吉野真由美 講演     40分
16:50~17:40  田渕裕哉氏   講演         50分
17:50~20:00  立食パーティー
 
金額21000円
 
 
全体をとおして感じたこと、
それは、
チームワークのよさ、でした。
 
たとえば、
誰か一人が講演しても
それだけを聞きにいくのに
充分、 価値がある講演内容である講演者5名が
それぞれに講演し、
バラエティーに富み
すばらしいコラボレーションでした。
 
全体の構成のバランスもよかったと思います。
 
長時間でしたが、
飽きずに、楽しく、
参加者のそれぞれが
自分が求めているヒントを得られる
内容だったと思います。
 
起業した人、起業を望む人は
勇気づけられたと思います。
 
 
また、
場所の持つイメージって、大事ですよね。
 
今回は、
「シェ・松尾 天王洲倶楽部」
という、 天王洲のスフィアタワーの27F
夜景もきれいな、最高の場所でした。
 
シェ・松尾は
私も、青山のほうを時々利用しており
東京のフレンチの中では、大好きなお店なので、
それだけでもハッピーでしたね!
 
まぁ、実際、夜は
私は、
子供たちといっしょに晩御飯を食べる約束をしていたので
パーティーでは、
乾杯と名刺交換のみで
7時前には、失礼させていただきました。
 
今度、私も何かのお祝い事を見つけて
あらためて、
シェ・松尾 天王洲倶楽部で
ゆっくりフレンチを楽しんでみたいと思います。
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとう!
ブログランキングで他のブログも見てみてくださいね!

投稿者  : 10:52

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.