女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 大阪「愛とお金を引き寄せる話し方」 | メイン | 亀田興毅選手の世界チャンピオン »

2006年08月05日

夏休みないかもぉ~

東京に帰ってきました。
 
自分の家・・・
いいもんですっ
 
ふと、カレンダーを見て考え込む。。
 
8月なんだけど、
夏休みないかもぉ・・・!
 
なんとか、一泊2日くらいでも
旅行にいけないかなぁ~
ホテルのプールとかで、
水着で1日のんびり遊ぼうかなぁ~
 
そんなことを考えながら
一生懸命、予定を
チェックしてました。
 
 
スケジュール、ぎゅうぎゅう詰めです。
書くべき原稿もいくつかあります。。
 
「吉野さん、ちょっとはのんびりすればぁ~」
なんて、
声が聞こえてきそうですね (^^;)
 
 
コンサルタント業などで起業して、
自分自身の、自由とお金を手にして、
夏休みは、長~くとって、海外にいく・・
なんて、人も周りにはいます。
 
実際には、
会社もしっかり収益ベースにのり、
私一人が、豊かにやっていくには
充分な状態になりました。
 
でも、
今、私は、のんびりするつもりはないんです。
 
っていうのも
私の目的は、
自分ひとりが豊かに暮らすことではないんです。
 
会社を大きくしたい!、と思っているんです。
 
以前の会社でもそうでした。
 
自分ひとりが大きな収入を得るだけだったら、
とっくにできたのですが、
それ以上に、
営業組織を大きくしたかったんです。
 
で、
関東から始まって、
関西、愛知、広島、九州、東北と
全国展開しました。
で、どんどん人を採用し、
拡大してきました。
 
そのせいで、
たくさんの人に、 エキサイティングに働くチャンスを
さしあげることができました。
 
その仕事のおかげで、
良い報酬を得たり、
新しい体験ができて、
人生がひろがった人も多かったのです。
 
 
今、会社を大きくしたいのには、
理由があります。
 
会社を大きくすることで
ともに働く人たち、
つまり、メンバー、スタッフも
富むことができるからです。
 
会社が小さければ、
私は豊か、私はハッピーなんですが、
会社を大きくすることによって、
ともに豊かになれる人が増える、
と考えているのです。
 
会社を立ち上げるときから
いっしょにがんばってくれた
メンバーに、
私はとても感謝しています。
 
だから、私だけじゃなくって、
会社を大きくすることによって、
メンバーもともに、
富めるようにしていきたいと思うのです。
 
 
で、
会社を大きくしたい!
と思っていると、
ちょっとくらい小金があるからといって
のんびり夏休みをとる気にはなれないんです。
 
今日も、あるセミナーに来ています。
 
もっと情報収集して、
もっと人脈も拡大して、
もっと有意義な活動をして
今は、会社を大きくしたい!と
思っているんです。

投稿者  : 11:31

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.