女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ユーミンのコンサート行ってきました! | メイン | 自分を長持ちさせよう »

2006年08月16日

24時間の夏休み

なんだか久しぶりにこのブログ更新します。
 
お盆の週だからこそ忙しく
企業へ研修や打ち合わせなどに
出向いてました。
マーケットの動きが少ない時に
時間をとろう、という会社が多いのです。
 
さて、
今、私は東京駅。
新幹線がまもなく発車です。
 
かろうじて、一泊のみ取れたので
熱海にいって、きます。
 
海をみながら、のんびりしたら、
きっと良いアイデアも浮かぶことでしょう。
 
いつもそうなんです。
 
長崎空港から佐世保までの海岸沿いの道・・・
 
タラサ志摩がある、伊勢の海・・・
 
ニュートラルになった頭から
ほっといても次から次へと
良い考えや、タイトルが・・・
 
今回は、どんなアイデアが浮かぶでしょうか。
 
 
実は、さきほど悲しい知らせがありました。
 
ドクター佐藤富雄のインストラクタークラスで
ともに学んでいた仲間が他界しました。
 
まだ50代でした。
 
死因は伺ってません。
が、ご病気とは聞いてませんでした。
とてもお元気で、
「2時間のウォーキングを90日継続した!」
という報告も聞いていました。
経営者ですが、
「仕事もとてもうまくいっていて、
大忙しで、うれしい悲鳴だ!」とも
聞いていました。
 
突然のことだったのでしょうか・・・
 
なぜ、彼は、
こんなに早く、
人生を終わりにしなければならなかったのか、
わかりません。
 
でも、彼は、
「生きてるって、幸せなことなんだよ!
1日、1日、大切に、楽しんで
暮らしなさいね!」
っていうメッセージをくれたように思います。
 
今日の午後から、明日のお昼まで・・・
決して長くはない、
24時間の夏休みですが、
せいいっぱい、のんびり、 楽しんでこようと
思います。
 

投稿者  : 13:04

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.