女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 牛タン通り in 仙台 | メイン | 24時間の夏休み »

2006年08月13日

ユーミンのコンサート行ってきました!

熱い日が続きますね。
ようやく本格的夏の到来!
 
今も、家の外では、
セミが鳴いています。
 
(23区内ですが、そんな
のどかな所に住んでいます)
 
 
夏はやっぱりイベントがなくっちゃ!、 と
ユーミンのコンサートに行ってきました。
 
実は、ユーミンのコンサートって、
初めてでした。
 
営業の仕事が長く、
そのせいで、車で移動し
12年間、 東京FMを聞き続けていたため
過去のユーミンの曲は
ほとんど知っています。
 
で、
1度ユーミンのステージを見てみたい!
そう思い、行って来ました。
 
曲も良いけど、
私はどうしても、ビジュアルから入ってしまいます。
 
実際見たユーミンは、
極上の美しさだった!
 
全体のスタイルや、
身のこなし、ダンス、所作が洗練されている!
 
衣装やステージのすばらしさも大事だけれど
その人の体の動きで
かなり表現力ってかわってくると思うの。
 
曲、歌詞、歌声で、ノスタルジーを刺激し、
かつ、
動き、見た目で、魅せる!!
 
 
「全部出し切って、
ステージが終わったら廃人になる・・・」
って、言ってたけど、
人前に出る人間としての
すごい エネルギー、プライド、信念、 人生観
そんなものがいっしょに伝わってきました。
 
 
 
客層は、かなり高め。
男同士二人組で、ノリノリで聞いてる人たちや、
年齢を重ねた女友達や、ご夫婦のような
人たちも多数見られました。
 
自分の人生をふりかえるような
面持ちで見ている人も多かったです。
 
どうしてユーミンの曲は
人のノスタルジーを刺激し、
懐かしい気分にさせてくれるのでしょうね。
 
多分、それは、
ユーミンの曲ってだいたいがヒットしているから
その曲を聴くだけで、一瞬にして、
「そのときの自分」に
タイムスリップできるからなのでしょうね。
 
実際、私も
ユーミンにはまったのは、中学生の時。
親の転勤で、転校し、
愛知に住み、岡崎の学校に通っているときでした。
友達もみんなユーミンのファンでした。
 
だから、どうしても
そのときの曲を聞くと、
瞬間的に中学生の自分に戻れてしまう。
しかも、愛知に。
 
現実から離れ、
現世と過去を、 いったりきたりすることで
自然とストレス解消になるのかもしれないですね。
 
 
帰りは、
六本木ヒルズクラブによって、
ご飯を食べました。
たまには、
現実から脱出して、気分転換、しなくちゃね。

投稿者  : 11:13

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.