女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 幽霊?! | メイン | 営業マンは○が命?! »

2005年07月31日

毎週土曜日夜は・・モメるっ!

・・・・・
土曜日夜、8時半を過ぎると、微妙にこわばってくる・・
お互い一歩も譲らない姿勢。。
 
先手を打つか・・・
それとも、なにげに無視するか・・・
たがいに出方をさぐる・・・!
 
たとえ妥協しても・・・絶対に25分だけっ!!
 
 
そうなのです!
土曜日夜は、9時から見るTV番組のことで、
あからさまなバトルがまっているのだっ・・・!(汗)
 
 
私は、「女王の教室」 という番組が大キライ!
子供たちは、なぜか、それが見たい。
 
かなりお互いの主張が厳しい。
 
どうしても譲れない!!
 
プロ野球が長引くと、うちのバトルも長引く・・・
 
 
本日の結果・・・
 
25分間、「女王の教室」につきあい、
その後、「ウォーター・ボーイズ」にシフトし、事なきを得たのだった。。
 
 
なぜ、あれが好きなんだろう?!
 
私は、女同士の世界で長く生きてきたせいか、
いじめや、仲間はずれが、大嫌い!!!
 
「女王の教室」は、 今、
鬼のような女教師と、
それを怖がりながらも、どうにも抵抗できない小6のクラスの話、
また、女子生徒が集団で、一人の女の子を仲間はずれにして、
いじめる話をテーマにしている。
 
唯一の救いは、
その女の子の実姉が、心底 味方になってくれてる、ってこと・・・
 
とにかく!
こういう、いじめや、 仲間はずれがテーマの番組を
メインのTV局でやるのがイヤだ!
 
子供たちは、なぜか、怖いもの見たさで、その番組を見たがる。。
もしくは、人間関係に興味があるのか・・・
 
私は、
「もし、こういうことがあったら、すぐに言うのよ!」 みたいな言葉を連発しながら、
気分悪く見ている・・・
子供たちの、
「うちのクラスじゃ、こんなのありえないよっ!」 という言葉に少し安心する。。
 
 
前半25分が、いつも限度。
 
その後は、あの手この手で、はぐらかし、必死にチャンネルを変える。
 
 
今夜は、
「ウォーター・ボーイズ」 をやってて良かったっ!!
 
「女王の教室」が、
女が 女をいじめるのがテーマなのに対し、
「ウォーター・ボーイズ」が、
男が 男の仲間を集めて、 ユーモラスに、
でっかいプレゼンをやってのける・・・
今夜は、そのあまりの違いに、笑えて、へなへなになってしまった。。
 
 
いずれにせよ、
権威のある人、もしくは、集団が、
一人の個を、いじめるのは、最低、最悪、で、絶対に許せない!!
こういうのが、 番組として放映されていることに
私は、非常に反発を抱くのであった。。
 
何を主張したくて、誰がこんな番組をつくったのか・・・
子供たちがマネしたら、どうするんだよ~!!
 
何を表したくって、世の中にどういう影響を与えたくって、
「女王の教室」を番組にしたのっ?!
(しかも、結構、人気番組なのだ・・・)
 
鬼女教師役の、天海祐希さん(宝塚出身)だって、かわいそう!
本当は、溌剌としたイイ人なのに、イメージダウンだよねぇ~。
 
ただ、怖いもの見たさで、みんなが見れば、それでいいの?!
 
それとも、
今後の展開で、ひどく感動的な何かが待ってるのっ?!
でなきゃ、怒るっ!
 
天国と地獄をあらわすつもりかもしれないけど、
それにしちゃぁ、地獄が長すぎるよっ!
 
毎週土曜日夜のバトルは、しばらく続きそうであった・・・

投稿者  : 00:57

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.