女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ヘンだよ、ニッポンの営業! | メイン | 毎週土曜日夜は・・モメるっ! »

2005年07月30日

幽霊?!

今、私は、大阪のホテルにいます。
朝6時。
 
 
夜が明けてみれば、なんてことないんだけど、
昨夜のコワ~ぃ経験を・・・
 
 
私は、バンザイの格好で、寝ていたみたい・・・
電気は、薄明かり・・・
 
夜中、突然、耳がパ~ん、となったような気がして、
目を開けた。
と、次の瞬間、「・・・ん・・・!」動けない・・!!
 
私は、両手を上にあげたまま、ビクともしなくなってしまったのだ。
 
目は開いているので、ちょっとまわりを見渡す・・・
 
もののけ、とか、幽霊とか見ちゃったら、どうしよう・・・(汗)
・・・・・・・!
動けないくせに、ちょっと動悸が激しくなったような気がする。。
 
 
そもそも、私は、地方のホテルに泊まるときには、
できるだけ、ホテルを決めて、
その中のお気に入りの部屋を見つけて、そこに、常泊することに決めている。
(夜中に目が覚めたとき、
自分がどこにいるかわからなくなって、あわてるから・・
同じ部屋にしておくと、そんな心配がないのだ。)
 
それもこれも、
こんな瞬間のためだったんだっ・・・
 
「この部屋の持ち主が、私が泊まってるから、びっくりしたのかなぁ・・
違うよ!この部屋、私の部屋だもん!
だから、幽霊なんて見ないよっ!!
この部屋に泊まるのは、私が一番多いんだからねっ」
 
それでも、
TVの怖い番組に出てくるような、人影があったらどうしよう・・・
 
・・・見渡す。
・・・何もいない。
 
そうか、
私、「金縛り」になったんだ・・・
ん・・・さて、これからどうしよう。
みごとに、動かないなぁ~、う~~ん。。
 
金縛りになったときは、
小指の先とか、どこか、一点に神経集中して、 そこを動かしたら
とける、って。それもやっぱりTVで言ってたっけ・・
で、チャレンジ!
う~~ん、
むずかしい!
 
・・・・・(こういう時間は長く感じる。実際には、1分くらい、か?)
 
できたっ!!
 
すると、すぐに、全身が動いた!
よかったぁ~
 
バンザイしていた両手を、かけふとんにしまいこみ、
仰向けの姿勢になってみた。
 
なんてことない!
さて、もう一眠り。。。と思った瞬間、
耳が、ザワザワっ、とした気がして、
またなったっ!!
 
今度は、きをつけ、の姿勢だ。。
 
もう、かんべんしてよぉ~!
やっぱり目は開いている。。
周りには、何も見えない。
 
落ち着いて、よっこらしょっ!と、どこかを動かす練習をしてみる。
どこにしようかなぁ・・・
今度は、首。
左向いてみよ、左・・・
・・・・・・・
 
できたぁ!!
 
 
金縛り、まいりました。。
 
昨日も朝6時に家を出て、新幹線にのったり、
その前の日も、のべ13時間以上、さまざまなミーティングをやってたり、
自律神経とかが、疲れてたんでしょうか・・・
ちょっと反省。。
 
 
今日は、これから広島。
 
一瞬、「やめようかな・・・」と思う。
 
いやいや、
予定を変更する、っていう習慣はないので、
やっぱり当然、いくことにする!!
 
 
じゃぁ、せっかくだから、「みっちゃん」でお好み焼きでも食べよう!
食べることを考えて、元気になる私・・・
 
では、したくして、行って来ますっ!!
 
                                                                            By Azumi
 
 
この絵は、 あずみちゃんが描いてくれた、まいの似顔絵。
(ちょい困った顔バージョン)

投稿者  : 07:05

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.