女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ★コメント力★ | メイン | 営業離れ?!何がいけないの?どうしたらいいの? »

2005年07月25日

ラルクの新曲最高!!

先日発売になった、ラルクアンシェルの新曲「リンク」
最高ですねっ!!
 
これを聞くと、イマジネーションが広がります!
この曲は使えるっ!!
 
ん?どういう意味?
私は、以前からよく、 自分の営業組織のために
パーティーの企画をしていました。
表彰したり、スピーチしたり、
サプライズがあったり、
特別な人を招いたり、
お涙ものを加えてみたり・・・
 
自分が企画したパーティーに、
みんながおしゃれをして集まり、思いっきり楽しみ、
自分たちの組織に誇りをもち、 ヤル気まんまんになっていくのを
見るのが好きなのです。
 
 
そういう理由から、
スピーカーが登壇するときに使う音楽とか、
また、 思い出の写真をスライドショーするときにかける曲を
普段から、 自然と選曲しておく癖がついてしまったのです・・・
 
 
「リンク」のイントロが、
スピーカーの登壇に使える!!
と思ってしまったの!
 
 
明るく、広がりのある高音・・・
これから何が始まるんだろう!みたいな、 期待感を湧かせる
独特の音楽性、
そして、新しいんだか、 古いんだかわからない、
微妙な一般ウケする感じ!
長さもちょうどイイ!!
 
 
司会による紹介があって、
その後、会場からの拍手の中、スピーカーが壇上に上がってくる・・・
もしくは、舞台の袖から、出てくる・・・
その時間にぴったりの長さのイントロなんですっ!
 
 
この曲をパーティーで使うことを考えるだけで
ワクワクしてきますっ!
 
 
 
さて、以前にも ラルクの曲を、パーティーで使用して、
成功したことがあります。
(企画した私の自己満足?いた人は誰か覚えているかしら・・・)
 
 
大阪で、○周年記念を、リッツ・カールトンでやったとき、
みんなの旅行やイベントの思い出の写真をスライドショーしました。
そのとき、
部屋を暗転させて、
直後に、ラルクの「ネオ・ユニバース」 をかけて、
スライドショーをスタートしたのでした。
あれもよかったなぁ!!
楽しい旅行のシーンと、軽快なメロディーがぴったりでしたっ。
 
 
私は、日本語の歌詞入りが結構好きで、
画面とあわせて使ったりします。
 
 
意外によくって、盛り上げてくれたのは、
B’zのアルバムにある、
「○○のクリスマス」って曲で、(ゴメン!タイトル忘れた・・・)
「い~つまでも、手をつないでぇ~・・・」 って部分が、
組織でがんばる人たちにとって、結構イイ感じなのです!!
 
 
 
いつでも、 お祝いのパーティーができる心の準備をしている私こそが
一番おめでたいかも???

投稿者  : 08:10

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.