女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ストレスなく売る、気持ちよく買う | メイン | ヘンだよ、ニッポンの営業! »

2005年07月27日

ホリエモンさんに会ってきました!

ふとしときっかけで、

ホリエモンさんが直接お話くださるセミナーを見つけ、

夕方から夜にかけて、参加してきました!

場所、六本木ヒルズ。

 

親しい人なら みんな知っていることだけど、

私は、人が話すスピードで、キーボードを打つことができる。

 

ホリエモンさんのセミナーでも、

彼が話すスピードで、おおまかな話はメモることができたの!

 

下記、黒字部分は、その抜粋。

 

せっかくなので、 このサイトに来てくださっている方には

公開してしまいます!

(ラッキー!セミナー自体は84000円だったのだっ!)

 

 

彼の話は、始終、起業する人を勇気づけ、

「ライブドアは、インターネットで稼ぐ人を応援したい!」

という内容で、一貫していました。

 

なお、ホリエモンさん以外には、

インターネットビジネスで、 大もうけしている、と噂の、

石田健氏、畑岡宏光氏、菅野一勢氏の、

お話を聞くことができました!

 

彼らの話の中で、もっとも残ったのは、

インターネットビジネスで成功するには、

人間相手としては、

コピー・ライティング (文章力という意味)が、

ものすごく大事だ、ということでした。

 

 

 

(堀江貴文さんの話は、下記、黒字部分)

 

 

儲けたければ起業してください!

失敗しても気にしないで下さい。

怖れずに起業するしかない。

 

リスクとリターンの問題。

リスクは0になるだけ。だって、 自己破産したら0でしょ。

再起は可能です。マイナスはない!

 

大企業にいたら、

安定した給料がもらえると思ったら大間違い!

=タイタニックの中の人も沈むとは思ってなかったんですよ。

大企業でも同じことが起こりうる。

 

だって、給料の上限が決まってる。

なのに0になるリスクがある。

天井が有限。うまくいっても大もうけできない。

幅が小さい。

 

起業して儲かる確率は宝くじより高い。

もっとお金持ちになれる可能性がある、

こんないいことはない!

しかし、僕がこんなに言っても、

すぐ始める人は、10%もいないんですよ。

ということは、始めた事自体、勝ち組も同然!

運がわるければまたチャレンジしてください!

 

今でもネットビジネスが儲かると、僕は思う。

「元手がいらなくて、利益率が高い、

市場が成長する商売をやりなさい!」

 

アフィリエイトサイトをやりなさい。

 

アフィリエイトサイトで、全然儲からない=努力が足りない

地道な努力のつみかさね!

 

最初のめんどくさい作業をきちんとできるか、それが問題。

アフィリエイトはなくならない!

アマゾン、楽天は、たいして儲からない。

 

長続きしそう、利益率が高い、

そういう商材を見つけてこなきゃならない。

 

そこに特化して、NO.1にならなきゃならない!!

歯をくいしばって、NO.1にならなきゃ!

 

すぐ全部自分でやろうとするX

お金を稼いで、資格をとっている人をやとえばいい。

 

頭のイイやつほど、これがわからない。

全部自分でやろうとすると、失敗する。

 

自分より頭の良いヤツなんて、いっぱいいるんだよ!

 

まず稼ぎ、種銭をつくり、賢いやつを雇って稼いでもらう。

自分より優秀な人に、お金をはる。

 

投稿者  : 21:29

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.