女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ホリエモンさんといっしょかも?! | メイン | 「奥さまは魔女」byニコール・キッドマン »

2005年08月25日

ゴリエ人気の秘密!

先日から
「電車男」や「和田弘美さんの本が売れた理由」 で
話題にしている、
「最低からスタートして、最高になった話」、
人は、それに共感し、あこがれ、励まされ、行動を起こす、
というテーマ、
昨日は、研修で、プレゼントークにも応用してみました。
結構、使えますねっ!
そして、わかたのは、やっぱり人は、みんな、
最低→最高、って話が大好きだ、ってこと。
 
研修後、すぐにお客様のところにいき、
そのトークを使ったメンバーMさんからは、
 
今まで疑問に思っていたことなどを、
教えていただきとても勉強になりました。
最高と最低をの話を早速お客様にしましたら
とても共感を得てました。
良い話ばかりでは人の共感は得にくいもの、 ということが
実感として良く分かりました。本当にありがとうございました。
 
ってことだったので、
やっぱり効いたのだと思います。
 
さて、まったく別の「最低→最高」を見つけましたっ!
 
「ゴリエ」です!
 
みんなTVで、1回は見たことあるのでは?
もとは、お笑いコンビのうちの一人ですよね。
いかつ~い男なのに、
ショッキングピンクとかの完璧女装で、化粧濃くして、
ブリブリしてて、
気持ち悪~い、とか思ってたら、
最近、すっかり出世しましたね!
(オカマではない。芸のノリでやってる)
 
カリフォルニア・チア・ リーダーの女の子たちと
いっしょに、 踊って、撮影したりして、スゴ~イ!!
カリフォルニア親善大使に就任!
ゴリエは踊りもうまいし、運動神経抜群なんだね。
私も結構好きで見てます!
 
うちでは、家族で、
「・・時々、ホントにいるよね、こんな女・・・」
とか言って、最低がりながらも、喜んで見ています。
 
ゴリエはうまく、キモさを演出して、
人の好意や、共感を得たり、ウケたりする天才なのかも?!
 
 
ゴリエを見た、女の子たちはどう思うでしょうか?
どんなブスでも絶対に、
「こいつ最低~、 あたしの方がはるかにマシ!
よくこんなんでTV出るよなぁ~」って思うでしょうね。
 
もし、ゴリエが綺麗なオカマちゃんだったら、
「かなわないわぁ~私より綺麗・・・」って思う女子たちも、
ゴリエには、優越感だ。。
 
ゴリエを見た、男たちも、
「こいつ、馬鹿だな・・・最悪だな。でも、おもしろいな。」 って
思いながら、見てるでしょう。
 
また、もし、ゴリエがホンモノの女の子だったら、どうでしょうか?
(たとえばベッキーみたいな)
あんな衣装つけて、化粧濃くして、チアリーダーといっしょに踊っても、
おもしろくも なんともない!!
 
ゴリエは、みんなに優越感を感じさせながら、
いつも、明るく、元気に、
そして、タフに、がんばっている
お笑い界のヒーローなのだっ!
 
私、9月発売のゴリエのCD買おうと思ってる、DVDも!
 
 
最近のお笑い界って、
芸人さんたちの学歴が上がってきてるよね。
ちょっと面白いな、って思うと、
超有名私立大学卒業だったりして、「をぉ~さすが!」って感じる。
 
人が、
「かなわないな・・・こいつ頭イイんなんだな。」
って思うような、
優秀な芸人さんがゾロリとそろっている。
 
そこにきて、 このまったく別の芸風のゴリエが
なぜか、急にカワイク見えてきて、 妙にいとおしくて
何しても、許せるのだ。
これも、一種の最低→最高、か?!

投稿者  : 08:23

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.