女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ドクター佐藤富雄のエキスパートコース | メイン | いきなり集中術 »

2005年08月30日

人間ドックにいってきました

人間ドックにいってきました。
すみずみまで、全~部しらべてもらいました。
追加料金を払って、オプションの検査も受けて・・・
 
ドクター佐藤の亡くなった奥さまは、
乳がんだった、という話を聞いて、怖くなって・・
そういうのも含めて、現在できる検査は、すべてしてもらいました。
 
私のまわりの元気に仕事がんばっていた同年代の女性たちが、
「急病で手術することになった・・・」とかいう例が多くなってきました。
 
「健康がすべてではない。
でも、健康を失うと、すべてを失う。」
っていう言葉があります。
健康でこそ、楽しく、目標をもって働ける、というもの。
 
去年のドックで、私は、
「すっごく血がキレイ! あなた長生きするよ。」って
お医者さまから言われました。で、安心してました。
特に、コレステロールが低い。(数値2桁)
善玉コレステロールが多く、悪玉が少なく、理想的だそうです。
1年半前の話だけど・・・
で、若干、貧血気味。これは気をつけないとね。
 
 
急にたおれる女性たちを見ていると、
仕事一筋!っていう人が、ほとんど。
独身の場合も多い・・
なぜ、そうなるのか、あるとき、本人に聞いたところ、
「だって、仕事しかないじゃない!
その仕事で、失敗したら、
自分って、良いところが一つもなくなるじゃない。
だから、何が何でも仕事でだけは、
成功しなければならないの!」
っていう答えが返ってきました。
 
これだな・・と思いました。
自分で自分は、「こうじゃなきゃいけない! 」って縛って、
高いバーを設定して、
そのプレッシャーの中で、がんばる、
それは、ストレスなんですよね。
時には、そんなときも必要だけど、
それをずっと続けるのは、よくないと思う。
 
いろんなときがある。
そのとき、そのときのプロセスで、ベストを尽くし、
それができれば、満足する、っていう
満足のバーをさげてあげないとね、って思いました。
そうそう、
人にも、自分にも、ね。
 
でないと、幸せになれない!
 
 
「だって、私には 仕事しかないじゃない!
その仕事で、失敗したら、
自分って、良いところが一つもなくなるじゃない・・・」
こういうのは、やめよう!!
泣くな、泣くな・・・

投稿者  : 08:17

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.