女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 買うお客、買わないお客を見抜く7つの質問③ | メイン | 女は男の1.5倍! »

2005年09月11日

東京に住むメリット

私は地方出身者。
だから、言うわけではないけど、
東京が好きっ!
 
だって、
「世界中の最高のものがすべて集まる! 」
から!
 
 
以前、チェコのプラハにいったことがありました。
そこで、
すばらしいボヘミアングラスのシャンデリアを見つけました。
値段もむちゃくちゃ高いわけではない。。
いっそう買ってしまおうか・・・
(どうやってもって帰るのかは別として)
 
でも、
よくよく聞くと、「東京の晴海の大塚家具にいけば、
同じものが同じ値段である」、って。
 
大塚家具は、たくさん仕入れるから、安くなってて、
現地での価格とほぼ同じで提供できる、とのこと。
 
 
トルコにいったことがありました。
すばらしく美しいペルシャじゅうたんを見つけて、
ほしいなぁ~~・・
(現地でも小さいものが約50万~100万くらい)
でも、
日本橋の高島屋にいけば、 ほぼ同じ価格で同じものが
ある、って聞いた。
 
 
モノだけではありません!
食事も。
 
以前ニューヨークに住んでたころ、
遊びでよくハワイに行きました。
国内旅行なわけです。国内線で驚くほど安くいける!
 
NYからハワイを見ると、食事が田舎なんです。
NYには、世界の最高の料理がすべてそろっていました。
(人種も)
だから、NYが最高!って思っていた。
でも、今、東京に住んでしまえば、
NYでいただいたお料理よりも、 東京の方が
どう考えても、レベルが高いのです。。
 
東京ってスゴイ!!
 
セミナーや、講演会も、そう。
東京にさえいれば、
最高のものがいつでも身近に勉強できる。
地方の人は、交通費払って、 ホテルとって
参加しなければならないです。
東京だと地下鉄で、どこでもいけちゃいますから。
 
 
だから、考えれば考えるほど、
東京に住んでいるメリットを享受して生きなければ!って思う。
 
自分がそれを好きかどうか、
興味があるかどうか、に こだわっていてはもったいない!
 
まず流行りモノ、新しい場所は、
すべて試してみたい、
行って見たい、体感してみたい、
と思うのです。
 
流行っているモノからは、 人をひきつけるだけのコンセプトを
吸収することができるでしょうし、
かならず何か発見がある!
 
また、新しい場所は、時代を映し出して設計されてるでしょうから、
今の人たちが何を求めていて、何がうけるかが、
そこにはあらわされているでしょう。
 
東京の良いものをさんざん吸収すれば、
どんどん自分の質、価値も上がると思うのです。
 
 

投稿者  : 08:23

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.