女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 1年で業績が2倍に!(プロセス・マネージメント) | メイン | 映画「四月の雪」見てきました »

2005年09月29日

最近流行りの顔

ヨンサマのおかげで、 最近流行りの顔が
変わったの、お気づきでしょうか?
 
以前だったら、女子も男子も、
「目」に注目でした。
目が大きい=かわいい、綺麗、カッコイイ、
と・・・
 
だから、女の子の写真を取るときも
だいたいが、目をパッチリ写すべく、
ちょっと上目づかい気味になるように、
目をしっかり見開いて、
若干 上から撮ったものでした。
 
そういう場合、相対的に、
口は小さく笑って、
結んだままでした。
 
昔のアイドルが、そう・・・
「松本いよちゃん」や、「シブガキ隊」、「郷ひろみ」など。
(・・・知らない人も多いと思うが・・・)
 
今、こういう表情で写真を写すと、
妙に、古臭く、
また、思わせぶりで、陰にこもった感じで、
超ヘン!
 
今、旬な人は、みんな、
目じゃなくって、
「口の形」を意識してます。
 
ヨンサマの笑った口は、
逆三角で、みんなの理想!
 
で、目は、
別に大きいわけでもなく、綺麗、 カッコイイではなく
はっきりいって、普通です。
ひとえか、ふたえかもわからない。
 
親からもらった顔の作りよりも、
表情筋で作る、
自然な笑顔の方に、人が吸い寄せられるみたい。
 
この逆三角の口の笑顔は、
意識次第で、誰でも簡単に手に入るもの。
元の顔の造作は、関係ない。
 
最初は、ちょっとやりなれなくて、
違和感があっても、
少し鏡の前で工夫するうちに、
誰でも手に入れることができる。
 
鏡の前で、表情筋トレをやって、
覚えこませればいい。
 
基本的に、親からもらう「顔」は
くじ引きで、
良いのを引くか、悪いのを引くかは、
運だと思う。
親から良い顔をもらった人だけが、
ハッピーな時代は終わったと思う。
 
でも、こうして、自分の工夫次第で、
良い表情を作ることによって、
今の自分のまま、良い印象を与えることができる!
なんて、良い時代になったんだ!
って感じるのです。。
 
ヨンサマスマイルは、
男女ともに、真似するべき!
かなり、口を横に開いてみてください。
頬の筋肉を上げずに、
ただただ、横に開くのです。
そして、ホンノ少し、顎をひけば、できあがり!
 
別名、
「ハリウッド・スマイル」ともいいます。

投稿者 吉野真由美 : 23:26

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.