女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 最近流行りの顔 | メイン | 卓球の愛ちゃん »

2005年10月01日

映画「四月の雪」見てきました

ここ数日間、著しく忙しく・・・
日によっては、夕方6時になってから、
朝からまだ何も食べてないことに気づいたことも
あったくらいでした。
 
でも、そんな中、自分にとっては、
ちょっとしたハードルであった、 大事なお役目も
大成功でクリアでき、金曜日の夜には
ホット一息、ついていました。
 
不思議と 疲れやストレスはありませんでした。
(疲れると、私の場合、唇が荒れるので、すぐにわかるのです。
それがでないときは、ストレスや疲れがない時。)
 
 
しかし、あまりにも、数日間煮詰まっていたので、
頭を違う方に、解放してあげたい!
という思いで、
昨夜、突然いってきたのが、映画「四月の雪」でした。
 
「笑ってないヨンサマが素敵!」
と、前評判のこの映画、
残念ながら、私としては、オススメ度「低」です。
 
ストーリーは、 ここではいいたくもない内容ですので
割愛させていただきます。
 
目に入ってくるもの、視覚的刺激に
コントロールされやすい私には、
この映画はちょっとキツかったです。
 
なぜなら、撮影現場のほとんどが、
患者が入院している病院の中と、
それを看病する家族が滞在する近所の安ホテル。
 
私は、昔から、病院のムードが怖くてたまらないのです。
 
登場人物も、
前半は、泣いてたり、苦しんでたりで、
全然笑うことがありません。
後半は、まぁ、それでも、少しは、笑顔や愛のシーンも・・・
しかし、
それも、「四月の雪」のように、はかなくとけて、
終わるのですから。。
 
 
唯一、救いだったのは、
ペ・ヨンジュンさんって、本当に体格いいんだなぁ~!って、
気づいたこと。。
日本女性が、 韓流モノにはまる原因の一つは
これだな!って感じました。
 
彼は身長どれくらいでしょうか?
目測では、最低178~183?
この映画では、それをあらわにはしてませんが、
カラダの鍛え方がすばらしい!
 
無駄な脂肪が全然ついていない、
(彼は体脂肪率3%くらいに落としたそうなので)
横顔の顎のラインが素敵!
くっきりした鼻筋もイイ!
 
人の顔って、
目よりも、下半分の造作で、かなり印象が決まるのだな・・
なんて、感じながら、見てました。
 
女優さんの方も、昔いた2人組の歌手「ウインク」 の
カワイイ方に似ていて、やさしい日本人好みの顔でした。
彼女も、スラ~~~っと背が高いのですね!
166~170くらいはあるのかしら?
 
そういう体格や顔の良さが、スクリーンの中の絵としては、
かなり美的に浮き彫りになっていました。
 
ストーリーが怖いので、
途中で、退席しようかなぁ~、と思案しつつ、
病院の中のシーンと、かなりミスマッチな美しい2人を眺めつつ、
なんとか、2時間弱を耐えたのでした。
 
ちなみに、この映画、韓国ではあまり人気なかったそうです。
それは絶対にストーリーのせい!
許せないんでしょうね。
日本では、予定とおり、オバサマたちに大人気!
 
 
「メラニアンの法則」=3V
というのを思い出しました。
 
人は、人の話のどこが印象に残っているか、ってヤツです。
 
話しの、見た目「ヴィジュアル」、55%
話しの、話し方「ヴォーカル」、38%
話しの、内容「ヴァーバル」、7%
 
つまり、内容は、ほとんどおぼえてなくって、
話す人の、
見た目や、話し方、雰囲気や、態度の方が伝わる、
ってこと。
 
映画も、内容やストーリーよりも、
雰囲気や、イメージのほうが、
人に伝わる、ってことですね。
早く、この映画の気持ち悪いストーリーを忘れたい。。

投稿者 吉野真由美 : 08:57

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.