女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 人知れず・・ポカを・・・ | メイン | 本音を聞きだす技術 »

2005年10月11日

長時間働いても疲れない秘訣!

す、スゴイ!!
こんなに効くとは思わなかった!
 
土曜日夜から「もろみ酢」を飲んでいます。
 
高校の化学で習った、「クエン酸回路」ってやつです。
人間に疲労を感じさせる物質は
乳酸です。
クエン酸は、この乳酸とむすびついて、分解してくれるのです。
このクエン酸を、たっぷりと含んでいるのが、
酢です。
酢の中で飲みやすいのが、
天然発酵の「もろみ酢」ってわけです。
 
で、たまたま紀伊國屋で買ってきて、
冷蔵庫の中に ほうりこんであった、 もろみ酢を出してきて
5倍くらいに薄めて、1日3回飲みました。
肩こりスッキリ、眼精疲労も軽減、
朝から頭も回るのです!
これには、驚いたっ!!
 
正直いって、
ここ2週間くらいの、仕事の詰め方は、尋常ではなかったです。
 
「1度良いものを作れば、 それをベースにして
いくらでも発展できる!」を合言葉に、
できるかぎり完成度の高いプレゼン準備や、
研修テキストを製作していたので、
PCと長時間格闘していたのでした。
 
私は、パワーポイントの画面を、
1時間で10面、
5時間で50面、作成します。
イラストや、アニメーションまで
さんざん加えて、そのスピードです。
かなり、作業が速いほうだと思います。
 
しかし、それでも、
120面作成しようと思ったら、12時間、
150面なら、15時間かかるのです。
 
そして、
打ち合わせとして、
それを見せながら、依頼先に対し、
プレ・プレゼンをしてきたのでした。
 
このPCによる、疲労物質に
クエン酸=もろみ酢がむすびついて、
いっきに打ち砕いてくれたのですっ!
感謝!
 
今となっては、
思い出したくもない、土曜日の夜中、
背中が痛くなって、目が覚めたのでした。
ベッドの横においてあった
中山式快癒器を取り出して、
(知ってる?昔からある、背中をゴリゴリする玉がついたあれ)
一人思案にくれていたのでした。
 
なんとかしないと、この背中の痛み!って。
そんなタイミングで、もろみ酢に助けられて、
今日があります。。
 
前日の疲れを残さず、すっきり目覚められたこの奇跡!
今週は地方が多いです。
 
でも、私にはクエン酸がついてるから、大丈夫!
 
 
ちょっと涼しくなって、日が暮れるのが早くなって、
もう秋、そして、冬が近いんだ・・・と感じます。
今度のお正月もまた、サイパンにいきたいなぁ~と
思うのでした。。

投稿者  : 07:45

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.