女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 本音を聞きだす技術 | メイン | ブログの次はSNS! »

2005年10月13日

髪を切りました

あたし、髪を切りました。。
相当スッキリしました。
 
と、いっても、
後ろではなく、頭頂部です。
 
以前は、前髪をあごくらいまで伸ばし、
それを巻いて、かきあげるようなスタイルでした。
斜め前髪って感じで、自分では結構気に入ってました。
女らしいんじゃないか・・と。
 
でも、この職業って、
人前でプロフィールなどを話し、
ご挨拶のお辞儀をする機会が多いのです。
 
顔をあげた時に、髪をかきあげ・・・
というのは、プロスピーカーとしての行為ではありません。
10分間に2回以上かきあげると
それは目立つと思いました。
2時間だと、24回にもなります。
 
よって、長くなっていた前髪を眉くらいまでにし、
一切、かきあげなくて良いスタイルにしました。
リフレッシュしました。
 
研修講師、プロスピーカーとは、
ある意味、簡単ではない職業と思います。
 
なぜなら、
きちんとできて、当然だから、です。
 
そのための、
経験や、いでたち、身のこなし方、 から
事前準備、映し出すパワーポイント、資料などを含めて、
完璧であって、ちょうどいい、と思うのです。
 
人前に出ない時間での努力がとても大事です。
 
自分で判断するところのベストな状態に
少しでも近づきたいと思うのです。
 
 
今回行った美容院は、
青山、骨董通りの「K2」でした。
出張中、大阪の
「K2」CORSO店に通っていたご縁で、
東京でも、チェーン店のK2にしてみたのでした。
 
とってもよかったですよ!
何が良いって、
こちらの意図をよく把握して、 ライフスタイルにあわせて
似合うものを提案してくれる、姿勢、
そして、
ブローの仕方などをしっかり教えてくれ、
美容院を出たときの姿を、
自分でも再現できるように、指導してくれるからです。
 
今度お会いするときには、
リフレッシュした姿で、お目にかかりたいと思います!
 

投稿者  : 16:54

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.