女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« ブログの次はSNS! | メイン | これからはビジュアル表現だっ! »

2005年10月15日

まだ暑い、熱い沖縄!

・・・
今、沖縄から東京に戻る飛行機の中です。
 
本日、 営業研修をさせていただきました
沖縄の組織のみなさまに、 感謝の気持ちをこめて
このメッセージを書いています。
 
いつも、ベストを尽くしておりますが、
今日こそは、特別に有意義な時間が過ごせました。
 
最後、みなさんと、握手し、
山ほど、 いっしょに写真を撮っていただき
時には、求められるままにハグしたりしたのも、
とてもよい思い出です。
 
なにしろ、1日中、
舞台の上からでしたが、
一人一人のお顔をしっかり見つめておりましたので、
今でも、目を閉じると、
みなさん、それぞれのお顔が目にうかんできますよ。。
 
意外と、
見えてる、見てるんですよ・・・
一人一人のお顔を・・・
 
私が提供しました、考え方、ノウハウ、 スキルや
エピソードが、
みなさんの行動になって、
良い結果を出されることを祈ってやみません。
 
 
そして、感じたことは、
本日は、みなさんの力で、
私の力を引き出してくださった、ということ。
 
講師はプロですから、きちんとやるのは当然です。
でも
100ある力を、
120発揮させるか、
それとも、150、200発揮させるかは、
受ける側の力でもあります。
 
そういう意味で、本日の沖縄の組織のみなさんは、
人の力を引き出すパワーがすばらしいですね。
良いエネルギーの持ち主ばかりだったと思います。
今後の発展を心からお祈りしております。
 
 
さて、今回の研修は、
膨大な量のリサーチによって、
ささえられておりました。
 
現場の方の悩みや、困っている点を
「そのままの言葉でまとめて、レポートしてください。」と申し上げ、
出していただきました。
実際には、
そのままの言葉では、方言があって伝わらなかったそうで、
標準語に翻訳されて、お届けしてくださったそうですが。
 
これらのリストがあってこそ、
みなさんが本当に求めてらっしゃるものにむけて
プログラムを作成することができました。
 
また、同業の方にも
多数リサーチさせていただきました。
ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。
 
人には、
「聞くことが大事」とか、「事前リサーチが重要!」 などと
言っておりますが、
今日は、私自身がその重要性が、
つくづく理解できた日でもありました。
ありがとうございました。
 
 
台風のせいで、ちょっと飛行機がゆれています。
 
沖縄、素敵なところですね。
海も綺麗で
食べ物がおいしい!
 
そして、なにより人が熱いのがイイ!
 
 
 
主催者の承諾のもと、掲載しています。

投稿者  : 23:14

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.