女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« パーティー、フランス流 | メイン | 女子必見!写真にとびきり綺麗に写る法 »

2005年10月23日

「自己選択」ドクター佐藤富雄の教え

今日は、
ドクター佐藤富雄のインストラクターコースに
参加していました。
 
今回、初めて開催されるこのこのコースは、
ドクターが、近い将来、
人に良い生き方を伝えるセミナー事業を
拡大していく、という目的でスタートされたそうです。
 
人生100年時代に対応する、 幸せになれる
生き方、考え方を、
地方都市も含め、年間、20000人くらいに、伝え、
社会に貢献していかれるおつもりとのこと。
 
そのために、自分以外にも、
この佐藤理論を伝えることができるインストラクターを
養成していかれるそうです。
 
インストラクターコースは、一般コースよりも、
多少、負荷がかかるようにできています。
本を読んで、1時間お話ができるくらいのレポートを作成し、
事前に提出します。
そして、月に1回開かれるコースで、
全員の前で、10分間で、お話しします。
 
今日、うれしかったこと!
 
私は、全員の中で、最後のスピーチを務めました。
私が話している間、ドクター佐藤は、
「ほぉ~」とか、「なるほど!」 などのリアクションで
聞いてくださいました。
そして、
コースが終わってから、ご挨拶に行ったところ、
「あなたの話しを聞いていると、
私の方が勉強になったよ!」と
ニコニコしながら、言ってくださったのでした!
 
ドクターの理論を証明するような体験談などを
いろいろまじえて、お話したのでした。
勉強になった、なんて言ってもらえて、
とてもハッピーです。
 
ドクターの理論は、
「自分が口にした言葉は、必ず実現する」
ということを、科学的に証明したものですが、
私の経験の中にも、
そういうことがたくさんありました。
それを実例をあげながら、 人に伝えていくのが
このインストラクターコースの内容になります。
 
 
さて、
今日は、また、ドクターの言葉から
新しい気づきをいただきました!
 
みんなでランチをいただいているときに、
誰かが、
「私はこのコースに出て、
本当にインストラクターになれるのでしょうか?
資質はあるのでしょうか?」
というようなことを質問されたようです。
 
それに対するドクターの返事は、
「人間は、自己選択しているから
ここに来ている人は、全員、大丈夫!」
ということでした。
 
どういう意味かというと、
人間っていうのは、
実際には、自分の中で、それが「本当にできそう!」
と思うことしか、
チャレンジしない、そうです。
できそうなことを、自分で選択して、
自分でチャレンジする、そうです。
 
ですから、ここのお金を出して、時間を割いて、
東京からだけではなく、
遠隔地からもはるばるやってきている人たちは、
全員、心の奥底では、
それが自分にとって、できる!できそう! って
思っている人なんだ、ということ。
 
だから、ここにいる人は、それだけで
全員、自分の脳が認める、
本当は絶対に、それができる資質をもっている人である、
ということなのだそうです。
 
この話から、紐解くと、
今ついている仕事や状況は、
すでに自分が「できる!できそう!」 って
思ったから、
自分でそれを選択し、今にいたっている、ということです。
 
だから、今がどういう状態であれ、
絶対にやればできる仕事である、 ということを
自分の脳が、潜在意識がきちんと気づいて、選んでいるのです。
 
人間は、過去からの遺伝子情報によって、
ほろびることを選択しないように作られています。
どんどん良くなっていくことを好むように作られています。
 
だから、自分がほろびる、 自分が絶対にできないことを
自ら選択し、行動しないように、
本来的には作られているのです。
 
自分が今、見つけるもの、
目にとびこんでくる情報、
ピンとくる話、
やってみたいな!と思うこと、
これらは、すべて、
私たちにとっては、やればできることだ、ということです。
 
日々、膨大な情報が自分に入ってくるのですが、
できそうなことを選択して、意識するように作られているのです。
 
この話で、
ちょっと勇気が湧いてきましたねっ。
 
自分が今選んでいることは、
すべて達成可能、100%成功させることができる、
ということ!
これを信じて、あとは、自分の本来の力を発揮して、
行動するのみっ!
 
今週も、楽しい週になりそうです。。
今日もこのサイトに来てくれて、どうもありがとう!
本日の人気ブログランキングは何位? !
チェックしてみてくださいね!

投稿者  : 18:20

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.