女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 女子必見!写真にとびきり綺麗に写る法 | メイン | 東北温泉旅行、同期と・・・ »

2005年10月25日

「営業組織をゼロから最速で20億にする法」

11月29日出版予定の本の
タイトルが、やっと、最終決定しました!
 
 
「営業組織を
ゼロから最速で20億にする法」  
 
~女はみんな営業の天才!          
  アタシたちの正しい育て方、教えます! ~
 
 
営業メンバー育成の、ノウハウと軌跡を、
人間味豊かに書いた本です。
 
私は、常に、こう言っています。
 
「人前で話すときには、
自分が過去に やってきたこと、
普段 考えていることを、
熱く語ることにしています。
そうすれば、人に感動を与えることができます。
 
それ以外のことは絶対に話しません。
なぜなら、
それ以外のこととは、
自分が過去に やったこともないこと、
普段 考えてもいないこと、だからです。」と。
 
これに当てはめてみれば、
この本は、あきらかに、
私が、過去にやってきたこと、
そして、普段考えていることを
熱く書いた本です。
 
読まれた方に、感動のおすそわけができればいいな、 と
思っています。
 
以前より、
メンバーに対しHPを作り、毎朝 「朝メッセージ」を書いたり、
また、最近では、
こうして、ブログに
日々、出来事を書いたりしていますが、
今回のこの本は、
まだ、しゃべったことのないこと、
どこにも書いたことのないこと、
ばかりです。
 
私の過去の「ストーリー」 なんかについても
ちょっと触れています・・・(秘)
 
完全フレッシュなオリジナル版です!
自分でも、自分の中に、 こんなコンテンツが入っているとは
思いもよりませんでした。
書くことによって、
自分の中から、引き出されて、出てきたものです。
 
よって、私と付き合いの長い方が読まれても、
「へぇ~~!」の連続なのではないでしょうか・・・
 
まぁ、
あんまり、私が宣伝するより、
みなさんの方で、実物を楽しんでいただければと思います。(願)
 
 
そうそう!
出版記念講演会もさせていただきます。
 
東京、12月5日夜
大阪、12月6日夜、です。
 
詳しくはまたあらためて・・・
 
「ブログだけじゃなくって、
直接 吉野真由美の話ってヤツを聞いてみたいなぁ~」と思われる方は、
ぜひ、今から予定を調整しておいていただければ、 と
思います。
 
 
 
ここまで来るの・・・
とても長かったようにも思うし、
一瞬だったようでもあります。
 
5月に1度出来上がってはいたのですが、
多少ライターさんが入っていたので、
どうもしっくりこず・・・
わがままいって、
最近になって、
全部自分で、ゼロから書かせてもらいました。
 
暇を見つけては・・・、
それこそ、週末の数時間や、
新幹線の中、飛行機の待ち時間などに、
いきなり集中して、
書きしたためたものでした。
240ページ書いて、削って、200ページ超に収めました。
 
つい、テレアポをやってた時の癖がぬけず、
時間を計りながら、書いていました。
 
2時間40分で、本としての18ページ分が書きあがる、
そんな計算です。
 
読み直しを入れて、
3時間で、18ページ、ってとこですね。
1時間、6ページ、
10分、1ページ・・・
まぁ、筆は速い方かと思います。
 
私は、自分が
しゃべったことと、書いたことは、
吐き出して、
それっきり忘れてしまう傾向があるので、
後で
こんなこと、書いたんだぁ~、私!なんて、
振り返って驚いたりします。
 
 
【裏話】
 
今日は、装丁の打ち合わせをしていて、
裏表紙に載せる予定の文章を見せられました。
 
膨張なく、シンプルにまとまりつつ、チョイ苦労話もあり、
なかなか良文でした。
 
で、
「これは、編集長が書いてくれたのですか?」
というと、
「いや、あなたが 前書きに書いたものですよ」
と言われ、
かなり驚きました。
 
みなさん、本を手に取ることがあったら、
裏表紙も見てみてくださいね・・・
もちろん、中身もっ!!
 
 
【質問の答え】
 
「ブログは、いつ、どこで、書くのですか?」
「下書きするんですか?」
っていう質問があったので、お話しますが・・・
 
今、このブログ、自宅の書斎で書いています。
本日のスケジュールを無事にこなして、ホッとひといき。。
 
昨日のブログは、全部、タクシーの中で、書きました。
だいたい、
写真が載ってないときは、そういう場合。
大急ぎでアップしたときです。。
 
本日の人気ブログランキングは何位? !
チェックしてみてくださいね!

投稿者  : 20:13

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.