女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 「勝ち組社長列伝」GYAO感想いただいています! | メイン | 後藤芳徳先生に学ぶ、「感性の磨き方」 »

2006年03月25日

ローリング・ストーンズの東京ドーム公演

北海道から帰って・・・
いきなり、文字通り「分刻み」 の1日に
戻ってしまいました。
 
人には、さんざん「見てね!」って言ってるくせに、
自分ではまだ、GYAO全部見れてません。
その30分が取れないでいるのです。
早く見たい!
 
外出中の車の中で、AIRHをつなぎ、
最初の部分だけ、ちょっと見ました。
AIRHだったので、画面が動かず、
写真の切り張りみたいな状態で
やっとこさ見ることができました。
 
 
でも、結局 今は、
1日中、自分の好きなことをしていることになるので、
疲れは感じませんね。
 
人はそれぞれ、
偏執狂的に興味があること、とか
好きなこと、っていうのが
あるのだと思います。
 
それが私にとっては、
テレアポのスクリプトを工夫することだったり、
営業研修の内容を考えること、
ビジネス本に書くネタを準備することだったりします。
 
下手をすると
吸い込まれるように集中してしまい、
数時間、そこから出てこれなくなったりします。
 
また、
テレアポ代行業務をさせていただくにも、
どのような電話をしたら、
どういう結果になったのか、
結果を構築して、
そこから分析し、データーを導きだすのが好きですね。
 
ですから、
自分の中に、 ノウハウが蓄積できる楽しさが
たまりませんっ。
 
これはさらに、
営業研修をする場合に生かせるのですから、
一石二鳥です。
 
今もちょうど土曜日の朝ですけど、
結局 こうして、朝食前から、
いきなりPCに向かい、
来週の営業研修のテキストやパワーポイントを
完成させることに余念がありません。
 
いいんです、好きでやってることですから。。
 
 
さて、
そう言いながら、
自分を楽しませること、
遊ぶこともマメにおこなっています!
 
頭を解放してあげ、「快」 の状態を作ってあげること
=アイデアが出ること、仕事がうまくいくこと、
なんですから!
 
昨夜は、
ローリング・ ストーンズの東京ドームコンサートに
行って来ました!!
 
しかも、「GOLDEN CIRCLE」 って呼ばれる
お土産までつくアリーナ席!
 
(「電通席」って言った方が正しいでしょうね・・・)
 
スクリーンではなく、
肉眼で見たほうが はっきり良く見える
正面の前列!!
 
スゴイっ!!
目の前に、ミック・ジャガーがっ!!
 
 
あの、激しい動き、
息もつかせぬダンスが、
今でもしっかりこの目に焼きついています。
 
あっという間の2時間半でした。。
 
人を芯から幸せにするのが、
プロのエンターティナーなんだ・・・と思いました。
 
今でも、脳内が「快」の状態です。。
 
ということで・・・
 
この週末は、
来週のテキストやパワーポイントの作成など、
営業研修の準備です。

投稿者  : 09:30

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.