女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« クロージング・スキルを身につけるには | メイン | 嬉しかった買物 »

2006年04月03日

「勝つ方程式」を見つけよう!

今日って、4月の一番最初の月曜日。。
 
だから、なんとなく、自然とカラダが向かい
年間計画を立てた人も多いのでは?!
 
意識していたわけではないですが、
私も、今年の見通しをたて
とてもハッピーな気持ちですごした1日でした!
 
私は、意外と慎重派・・・
 
他の人のことはわかりませんが、
私は、明確な「勝つ方程式」が見えるまで
大きくは動けない、動かないタイプなのです。。
 
山ほど情報収集しながら、
ちょっとずつ試行錯誤を繰り返しながら、
じりじり、
どうしたらいいのか、何をすればいいのか、
(HOW)      (WHAT)
行動に焦点をあわせます。
 
そして、
四則混合の+-×÷を頭の中で
展開しながら、
本当にそれがうまくいくのか、
どれくらいの時間がかかるのか
可能なのか、
いろいろ検討しながら、
客観的に導き出していきます。
 
思ったより、時間がかかることもあれば、
意外とスムーズにいきそうなこともある。
未来をすべて、数字から導きださないと
怖くて、実行に移せません。
 
「感性で勝負っ!!」
 
それって言葉にするとカッコいいけど、
それでうまくいくのは、天才だけ・・・
って思います。
 
うっかりそんなこと言いながら、
スッテンコロリン・・・
 
そういう趣味はありません。
 
あくまで、慎重に!
 
そして、
行動したあとは、
うまくいっても、そうでなくても、
その理由を考え、
行動を、記憶、記録しておく・・・
 
今年も、これでもかっ、っていうほど情報収集し
そして、
ロジカルに行動、実践し、
確実にジリジリ前に進みたいと思います。
 
「勝つ方程式」が見えてきたら、
あとは、
ガンガン賭けて、でっかくしていく!
 
そして、
自分がうまくいったやり方は、
一人で こっそり取り込まず、
希望する人には、シェアしていく・・・
 
それが私の好きなやり方なんです。。

投稿者  : 23:10

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.