女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 反響・・実践・出版成功セミナー | メイン | 誰の責任?! »

2006年05月27日

「営業の通信教育」6月号

今、研修を完了し、
名古屋の電車の中です。。
 
目の前に座っている女の子が
浅田真央ちゃん そっくりで
かなり驚いています。
愛知に多い、お顔立ちなのでしょうか・・・
 
さて、
おとつい、佐世保
昨日、佐賀
今日、名古屋・・・
と、
移動が多い日々を送っています。
 
今日は名古屋で
お話しさせていただきました、
手加減なく・・・
 
みなさまの状況と、
相手が求めているものを見て
加減することもあるんですよ。。
 
強烈すぎないように・・・とか、って。
 
が、今日は
ちょうど波動が同じだったと思います。
 
 
さて、ご好評をいただいている
「営業の通信教育」6月号の
ご案内です!
 
これは、CDとレポートのサービスで、
私自身の
プレゼンやクロージングの講演や、研修内容、
そして、
各業界のトップセールス、著名人を
吉野が直接インタビューした内容で
構成されています。
 
5月号が、「勝ち組プレゼンテーション①」 で
私の講演内容だったので、
6月号は、ぜひどなたかインタビューを、
ということで、告知したところ、
ご利用者の方より、
「絶対にこの人にインタビューして!」
っていう推薦を多数いただきました。
で、
ある方のお話をお聞きいたしました!
 
それは、
日本のニューウェイズの7~8割は
この人の傘下である!
と言われている、
スーパーネットワーカーの吉永誠一氏です!
 
あの有名な高橋敏広さんのアップラインに
あたる方です。
 
日本の組織のうち
7~8割は、保有されているなんて、
スゴ過ぎませんかぁ?
 
私は自分自身はネットワークビジネスは
一切やりませんが、
その仕組みの良さは理解しています。
 
さっそく、ある九州の方が
吉永さんに連絡をとってくださり
秘書のものより
アポを入れさせていただきました。
 
そして、すばらしいインタビューの実現となりました!
 
最初は、ネットワークの人なので
それ以外の職種、分野の人には
どうなのかしら? みたいなのはあったのですが
お話を聞いて、15秒もしないうちに
それはまったくの余計な心配であったことが
わかりました。
 
やはり、伝え続けることで
組織を拡大し、
ものすごく大勢の人たちを
惹きつけてきた吉永さんです!
 
実際には、このインタビューで
どのように伝えるのか
人にNWを伝える時の
プレゼンの実演を中心にお話してださいました。
 
まさに、
この巨大な組織をつくるために
現実にやってこられたことです。
 
その伝える技術の
すばらしいこと!
すばらしいこと!!
 
まるで、個別コーチングを受けているようでした!
 
やはり、
実績を出してらっしゃる方は
違う!!
そう感じました。
 
「私たちは、
相手に気づきをあたえる仕事。
充分に情報提供し
相手がそれを理解し、気づいたときに
自然と選択してくれる。
だから、こちらからは誠意を込めて
情報提供に徹する。」
と、
おっしゃってました。
 
とてもハートのある方でした。
 
感謝と誠実、そして、愛を感じました。
 
無理のない自然な質問形の問答によって
いつのまにか、
相手の心の中に気づきがおこり、
行動する、という
すばらしいプレゼンでした!
 
今でも、耳に こだましています。
 
本当にすばらしいインタビューCDが
できあがったと思います。
 
最高の伝える技術の習得として
他業種、他分野の方にも
ぜひ、聞いていただきたい内容です。
 
私も本当に、
こんなすばらしい伝え方があったのかぁ! と
今さらのように、感動いたしました。
 
「営業の通信教育」6月号
どうぞお楽しみにっ!!

投稿者  : 17:31

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.