女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 私が社会に出た頃の思い出 | メイン | 人と人をくっつける接着剤 »

2006年06月06日

土日はこんなセミナーに!

最近、あまりにも忙しく
なんだか煮詰まってきたような
気がしたので、
先週末、
あるセミナーに行ってきました。
 
あるセミナーとは、
ドクター佐藤富雄の
「口ぐせ理論実践塾」です。
 
ここではドクター佐藤の
脳内科学の見地からひもといた
成功哲学、目標達成理論を
教えてもらうことができます。
 
「自分がこうなりたい!と心から願ったこと、
自分はこうなるんだ! と口にしたことは
必ず実現する」
(コミットメントの重要性)
ということを
脳内ホルモンや、 科学的な実証をベースに
学ぶことができます。
 
私は、この理論をカラダで理解することができました。
 
本当に、自分で
「こうなりたい!こうなるんだ!」 って
決めて、
口にしているうちに、
実現したことがいくつもあります。
 
 
私はすでにこの
口ぐせ理論実践塾には、2年間通って
もう10回以上
聞いたでしょうか。。
 
でも、今回が一番、
自分に浸透しました。
 
やはり、日々の活動の中で
徹底的に実践してこそ
見えてくる理論、というものがあります。
 
 
一時的に、うまくいき、
ぱ~~っと、輝いて
あっという間に、落下・・・
中にはそんな
線香花火的な人もいます。
 
人生、長期的に、永続的に、
成功しないと意味ないと思います。
 
また、利己的に生きて、
愛と所属の欲求がみたされないまま
孤独の人生・・・っていうのも
いやですよね。
 
やはり、
仕事とプライベート、
美と健康など
多面的に幸せに成功していくには
核になる
正しい考え方、ホンモノの心理学
を学び、
それを、日々の生活の中で
行動におとしこんでいくことが大事と思います。
 
私は、
3つの理論を核に、
日々、考え、実行にうつしています。
 
まず、
アチーブメントの青木仁志先生の
「頂点への道」
 
これは、「選択理論心理学」という
世界で学ばれている
権威ある心理学をベースにした
目標達成技術をまなぶ講座です。
あの、「7つの習慣」の著者も
この心理学を学び、絶賛しているそうです。
 
ここには、すでに通って9年目になります。
何回聞いたのか、数えることは
とても不可能です。
いただいたテープも全部
のびてしまうまで、聞いて
そして、自分の中にすべてが入りました。
今も、継続して、
参加しつづけています。
 
 
そして、
上記の
ドクター佐藤富雄の
「口ぐせ理論実践塾」
 
ドクターは医学博士、理学博士なので
科学的な話、
特に、人間の進化や、
脳の科学から、エピソードも含めて
お話してくださるのがおもしろいですね!
 
 
3つ目には、
マーケティングや、経営理論として
石原明先生の
「トップ3%クラブ」には
できれば、毎月
東京か、大阪で顔を出すようにしています。
 
石原先生の、合理的かつ実践的な理論
そして、
実際の、企業での成功事例や
データーをもとに
お話しが聞けるのがとてもおもしろいですね!
 
 
人は、日々、
一瞬、一瞬、
自分の行動を選択して生きています。
 
その選択のつみかさね、
選択の質が、
人生の質を決めます。
 
となると、
選択するのに必要な
「正しい判断の基準」を持つことが
重要です。
 
上記の3つのセミナーは、
常に、
正しい判断の基準を与えてくれるので
私にとっては、とても重要なのです。
 
 
日々、忙しく活動するなか
時々、 ふと見えなくなることがあるので
信者が教会にいくように
定期的に通っては、
自分の中の水を入れ替えるのです。

投稿者  : 08:03

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.