女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 感動!「営業の通信教育」 | メイン | PHPの雑誌「カラット」~話のおもしろい人、つまらない人~ に吉野真由美インタビュー掲載中! »

2006年06月18日

本や雑誌が結ぶご縁

昨日は、大阪で、
公開セミナーをやってました。
 
「営業スキルアップ実践講座」
~女はみんな営業の天才~
 
 
感動の出会いがいくつもありました!!
 
 
そのうちのひとつをご紹介したいと思います。
 
3月発売の雑誌「プレジデント」(4月3日号)
営業特集を見て
会社にお電話くださったKさんです。
 
Kさんは、テレフォンアポインターをされています。
 
プレジデントの私の記事
~多忙人にアポを取るには~を見て、
「これだ!」と思い、
さっそくやってみたそうです。
 
「2秒、8秒の法則」
「褒め殺し話法」
「漬物石トーク」
 
その3つが載ってました。
 
で、
実践したところ、
「すぐに成果につながりました!!」
ということで、
喜びのお声を、 うちの会社にご連絡くださった
のです。
 
また、その時に対応させていただいた
秘書の電話応対がとてもよかった、
親切にお答えしたり、
心をこめたコミュニケーションだった、
ということで、
良いつながりをもてました。
 
Kさんは、感動して、
ご自分の会社の社長や、幹部の方々に
私の本を広めてくださった、
とのことでした。
 
で、
今回私が大阪で公開セミナーをやる
ということで、
ご自身の仕事にいかせる!と思い、
ご参加くださいました。
 
普段は、電話やメールだけで
コミュニケーションしている人たちとも
こうして、
お顔をあわせて1日いっしょに過ごすのは
とても良いことですね!
 
Kさんは、
昨日もたくさんのことを吸収していかれました。
 
ご自身の迷いが 全部ふっとんだ、
というお顔でイキイキされていました。
 
 
本や雑誌によって
それがなければ、 一生会えなかったであろう人々と
出会うことができ
それがもとになり
ずっとコミュニケーションを続けていくことが
できるのです。
 
すばらしいことですね!
 
また、これからも
素敵なご縁を報告させていただきます。

投稿者  : 09:07

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.