女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 「女の出世」論 | メイン | 最近見つけた美味しいお店! »

2006年07月25日

世界ナンバーワン保険営業ウーマン、長谷裕代さん

 
 
こんにちは!
ブログランキングへはこちらから
 
 
昨夜は、
元アリコ・ジャパンで、
世界ナンバーワンセールスに
輝いた
大阪の、 長谷裕代さん
講演会に、行ってきました。
 
講演会は、
もちろんご本人にお会いするのも
楽しみですが、
意識の高い人がたくさんいらっしゃってるので
そういう方々と
コミュニケーションするのも
目的のひとつですね。
 
特に、昨日は
保険営業で成功してらっしゃる方々が
ズラリっ!
 
うちの会社でも、
テレマーケティングで、アポ取り代行をしており、
仕事の約8割は、
保険関係の方からのご依頼です。
 
よって、私も、
日々、保険を勉強し、
また保険営業の方々をサポートさせていただいているので
とても身近に感じました。
 
 
営業の仕事で成功する人、
というと、
一般的なイメージでは、
口がうまい、とか、
狡猾な感じすらしますよね。
 
でも、現実には、まったく逆で、
実際に、 営業の仕事で永続的にスーパーな数字を
あげていく人は、
お人柄もよく、
非常に人間的に優れた人である、
ということを
つくづく感じました。
 
長谷さんのお話も、
日々、感謝の気持ちをもつこと、
そして、それを
行動にあらわすこと、
そういう気持ちをベースにしていました。
 
 
実際に、保険の営業をやっていると
いろんな場面、人に遭遇し、
人間が磨かれます。
 
情報収集が相当できませんと、
相手の役に立てる保険は提案できませんから、
聞き上手でなければなりません。
 
また、相手が求めているものを
聞き出す、察する能力が必要。
 
そして、忍耐力や、根気強さ、
あきらめない心。
 
さらに、
こちらが、気持ちを強くもって、
きちんと決めさせてあげる、
クロージングの言葉をかけていってあげないと
お客様は、自然に保険には入りません。
 
企業保険も、個人保険もそうです。
 
人に接することで
驚いたり、感動したり、はたまた
愕然としたり、ともに喜んだり、
いろんな喜怒哀楽を経験します。
 
 
つくづく感じるのは、
営業の仕事とは、
そのまんま、自己開発になる仕事だな、
っということです。
 
私は、営業の世界にはいって、
相当長い時間がたちました。
 
自ら、それを実践してきました。
 
これからは、さらに、
営業の仕事をがんばる人たちや、 組織を
よりよい形で
応援していくことで、
貢献の人生を歩んでいきたいと思うのです。
 
 
今日もこのブログに来てくれて
ありがとう!ブログランキングも見てみましょう!
 

投稿者  : 07:38

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.